イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

最近古い曲にハマっているイナ中尉でございます。
古いとはいってもアニソン系の古いのですけどね。

例えば

get wild: こちらはシティーハンターのエンディングですね。現在テレビで
      再放送されておりまして、曲を聴いたら気に入ってしまった次第です。
 
Only one Number one:アニメ デジキャラットのオープニング曲です。
            奥井雅美さんが歌っていまして結構カッコイイ曲です。

PARTYY NIGHT:同じくデジキャラットの挿入歌? 一度だけ流れる曲です。

TURST:これが私のご主人様 のオープニング。 こちらも奥井雅美さんですね。
      アニメ自体は見たことないですが良い曲です。

ロマンス:アニメ すごいよマサルさん のオープニングです。ぺニシリさんが歌ってます。
     失礼ながら本家の方はあまり好きではなく、歌ってみたシリーズの方が好きです。

wind of cronus: エロゲ プレゼンス のオープニングらしいです。真理絵さんが歌ってます。
         かなりお勧めの曲です。私史上2番目に気に入っている曲です。非常に心に
         響く曲調なので是非とも調べて聞いてみてほしいですね。

Never Slash!!:こちらもエロゲになるのですが がくと のオープニング曲です。
 歌は飛蘭が歌っています。未プレイですが曲はとってもカッコイイです。私一番のお気に入り。
かれこれ15年以上はずっと聞き続けていますね。私にとって曲調とかが完全にストライク
なのでしょう。

他にも色々沢山あるんですけど、このままじゃ三隈日記が描けなくなるので終わりますw

さてさてそれでは本日の
§ 三隈建造日記 §

本日は水貞の船体への据え付け作業になります。
要は運搬台車とかの作成と設置ですね。
台車は三隈キットに付属していたエッチングと別途購入したエッチングセットの物と
2種類あるのでそれぞれ比較しつつ良さそうな方を使用していきます。

まずは2座式の方の台車の説明書からです。
機体に取り付ける方が発射台で、2座と3座で形が違います。
また、運搬台車の方は共通のパーツとなります。


そしてこちらが発射台のパーツで、左が別途購入、右がキット付属のエッチングになります。
右の方が細かい部分が多いので右を使うことにします。


続いて3座の方の発射台です。
基本的に構造は同じで、形が微妙に異なります。


エッチング比較です。3座の場合は左の別途購入タイプの方が質がよさそうですね。


次は運搬台車の台部分です。こちらは展開状態の


4つ角を全部立てた組立状態です。


発射台をそれぞれ組み立てました。とはいっても4辺を持ち上げるだけですが。


運搬台車の展開パーツです。左が別途購入、右がキット付属です。
こちらは左がの方がいいですね。まぁ、人によって好みが変わりそうな感じではありますが・・。


台車組立です。 まず横のフレームを立ち上げます。


そのまま底面に当たるパーツを曲げて反対側の上に乗せます。


縦方面のパーツを立ち上げて接着ですね。面の接点を食い込ませるのか乗せるのか決めてから
左右の面を接着しましょう。


塗装です。 パーツが細かいのでバラバラの時点で塗装してから接着が望ましいかと思います。
また、カタパルトに水貞を載せる場合は運搬台車と発射台は接着しないようにご注意ください。


機体に取り付けるとこのような感じになります。取り付けの際は前後の向きにお気を付け下さい。
運搬台車のフレームのうち側面の出っ張りの長い方が後ろになります。
また、発射台は高さの低い方が前になります。


今回は2座の水貞を運搬台車に、3座をカタパルトに設置としますね。


で、実際の設置です。3座は発射台だけを機体に接着してカタパルトに設置。
3座用の運搬台車はカタパルトとの連結部に設置としました。
これ設置たぶん失敗しましたけど、実際は火薬の真上くらいが発射位置なんですかね??




はい、本日の作業は以上になりまーす。
やっとこさ水貞作業終了です。
水貞があるかどうかでもやはり船体上の賑やかさが変わってきますね。

三隈建造もだいぶ大詰めになってきました。
水貞で大きなパーツは完了しましたので、残りは船体の持ち場所が無くなるから
後回しにしていたダビット関係とボートの吊るしを行うのと細かい追加エッチング等
になります。 とはいえ据え付けることになるエッチングがどのくらいあるのか
イマイチ把握できていないので、後何回で完成するかはちょっと分かりませんww
でも夏までには出来ると思います・・・。


それでは本日はこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ





艦船(模型・プラモデル)ランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« WOWSのア... 宇宙戦艦ヤマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。