イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

本日は4月から放送開始しているアニメのうち、私が視聴している
一部作品をご紹介しようかと思います~。


1:シティーハンター
古いのがでてきましたw 1989年放送されてた作品ですね。
リメイクではありません。地上デジタルおよびBSで放送されています。
名前は有名でよく知っていたのですが、実際の内容は殆ど知らなかったので
見ることにしました。 ボケのノリが昔風ではありますが、ボケがしつこ過ぎない
ので私は結構楽しんで見れてます。昔ながらの作風で細かい作り込みも良く、
EDの曲もかっこよくてかなり気に入ってますww

2:キャプテン翼
こちらはリメイクでしょうか? 名前は有名どころでこちらも内容は殆ど知らずです。
折角なので録画してみましたが、結構面白いですねww 最初の2話しか見てませんが
色々無茶振りが多くて逆に面白いですw よく動くし丁寧な作り込みなのでとても
良作かと思いますね。

3:SAO オルタナティブ・ガンゲイルオンライン
お馴染みSAOですが、今作は主人公がキリト君じゃありませんw
まだ放送は一話しか見れてませんが普通にかなり良い感じです。
とりあえず一話を見た感想としてPS4VRを買ってFPSをやりたくなるくらいの
内容だったと言っておきましょうww まぁ普通に面白そうですね。一見の価値
あるかと思います。

4:ガンダムビルドダイバーズ
ガンプラビルドアニメの第3作になります。HPの機体紹介を見た感じ
OO系やAGE系の要素が強めであまり興味をそそられなかったのですが、
一話から登場するメインヒロイン(?)が可愛かったので視聴継続ですww
ビルドファイターは一期はよく動いて使いまわしもなく、見てて飽きなかったのですが、
第2作が使い回し多量の根性で何とかなるアニメだったのでちょっと拍子抜け。
果たして第3作目はどうなるのか・・・・期待しておきましょう。

5:銀河英雄伝説
こちらもかなりの有名どころですね。リメイク・・?ということかと思いますが、
ハイクオリティとなって放送が始まっています。内容はあまり知りませんが、
とりあえず女っ気のない作品ですね。戦場での戦略のかけあいを楽しむアニメ?
というつもりで見ております。一話だけでもなかなかな戦闘を見せてくれましたが、
同じ形の船の艦隊同士の戦いともなれば使いまわしが多くなりがちかと思いますが、
果たして今後の戦闘シーンではどのような工夫がされてくるのか、ストーリーの
内容はさることながらその辺も含めて楽しみにしていきたいと思います。

6:僕のヒーローアカデミア 第3期
早いものでもう3期となった同アニメ。少年少女がヒーロー目指して頑張るアニメ。
よく動くアクションアニメは見てて楽しいですよね~。

7:食戟のソーマ 餐の皿
ハイクオリティの料理アニメです。色々料理の説明をしてくれつつも美味しそうな
料理が沢山見れるアニメですねw 料理の中には普通に挑戦できそうなものも
含まれるので興味ある方はお試しメニュー代わりに視聴してみてはいかがでしょうかw
作品内の料理は再現できなくとも、料理がおいしくなる色々な豆知識が沢山でてくるので
とても参考になるかと思います。

8:フルメタルパニック!!
それなりに古い作品となるフルメタルパニックですが、長編の続編がとうとう
放送されることになりました。制作はXEBECが担当するようです。
過去作にクオリティがかなり高い作品ですので目劣りないように頑張って
戴きたいですが、現状のHPのPVを見た感じでは期待は十分持てそうですね。
因みに放送は13日からです。


ということで今月から放送の新規アニメでした~。

ダスヴィダーニャ ノシノシ






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きりたん)
2018-04-18 20:56:14
こんにちはです。
私の好きなアニメ作品が多く出ていてうれしいです^^
シティハンターなつかしいな^^
 
 
 
Unknown (イナ中尉)
2018-04-20 05:59:08
どうもこんにちは きりたん さん。コメントありがとうございます! お返事遅くなりましたー。 今期のアニメは面白い作品が多いですね!また、最近の傾向として昔の名作・良作のリメイクも多いのですが、元が元なだけにしっかりと作り込まれて見応えのある作品になっているのでどれも見ていて楽しです。
 
 
 
Unknown (天魔ちゃん)
2018-05-05 07:11:50
ちらっと覗きに来ました笑
SAO:GGOはSAOって事を抜きにしても面白いですよね!
異世界食堂のぶっていうアニメも面白いので時間があれば見てみてください!
 
 
 
Unknown (イナ中尉)
2018-05-06 21:10:39
こんにちは、天魔ちゃん! 見つかってしまいましたねww SAO:GGOのアニメはかなりハマっちゃいましたね~。 FPSは苦手なれどもやってみたい今日この頃。 異世界食堂のぶ はチェック入ってませんでしたね。今度暇みて調べてみますー。 コメありがとです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。