イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様


いきなりですが私、寝床にちょっとした こだわり というか、
癖みたいなものがありまして。

床面が一定じゃないと寝つきが悪いというのがあるんですよ。

例えば敷布団の表面に縫い目があって若干の凹凸があるだとか、
微妙に床が斜面になっているだとか、沈み過ぎる固すぎるだとか、
色々あるんですけども、とにかくそういうのが気になって寝れなくなる
デリケートというかそんな感じなんです。

で、今年初頭にニトリのソファを買いまして。
3人掛けでソファしたから引き出しを出すとベッドにもなる代物なんですが。
そこそこクッション性も良くて寝心地良かったんですけど、どうにも
ソファと引き出した部分の継ぎ目の段差というか固さの違いがきになりまして・・。
腰の浮く部分をあてがったり色々と試してみたんですけど、
結局ちゃんと寝床を買う事にしました。

で、何を買ったかというとこちらもまたまたニトリですが、
点で支える耐圧分散マットレス だったかな?
そういうのを買ってみましたw

緩衝材みたいなクッション材が凸凹になってまして、体重をかけるとそれぞれに
圧が分散してくれるらしいです。
物はクッション材なんですけど意外と固めです。
触った分は柔らかいんですが、寝転がると結構支持してくれるので
ちょっと固めが好きな人にお勧めって感じですね。

寝てみた感想ですが確かに起きた時の体は結構楽ですね。
最初はちょっと慣れが必要かもしれませんが、数日もしたら固さにもなれます。
その辺は賛否両論なところもありますが、腰痛の人に聞くとの売り文句も
見かけた気がしますので興味あるかたは是非是非?

でも、お値段がそこそこするのでお気軽に挑戦って感じではないですね。

まぁ参考になれば~ということで。


本日はこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。