イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

PS5が各ショップで予約抽選し始めて1週間。
私が挑戦した分は残念ながら外れてしまいました(泣

次はいつから予約再開するのか、その際の倍率はいくらに
なるのか・・・。

ちなみに私が応募した際の倍率はドライブありで34倍、
デジタルオンリーで74倍という状態でした。

はてさて、年内にゲットできるかもわかりませんな。


さて、では本日の
§ ティルピッツ建造日記 §

本日は甲板作業艦首方面のパーツを色々付けていきます。



前回波除けを作ったところでしたね。
この近辺に色々設置していきます。


部分的にプラの地肌で出ている部分がありますね。
こちらにもエッチングをはめ込みます。


という事でこの近辺にパーツをはめます。


このパーツ作る工程撮っていなかったポイですね。
このパーツを設置するのですが、裏面から出ている部分が
邪魔になるので背面をフラットにしちゃいます。


加工した先ほどのパーツを接着、および545パーツを
接着します。


続いては564等のパーツを組立を組み立てます。



同じような形で組み立てた物を設置してこうなりました。
真ん中の方には昇降口も付けています。
たしか昇降口は以前の記事(日記58)にも載せましたね。


続いてはポラードです。
説明書を参考に大小のポラードを付けていきましょう。


ポラードをはめる穴は浅い事が多いのでドリルで
空けなおすと楽です。 ただし、かなり端の方につけるので
穴が深すぎると側壁を貫通してしまいますのでご注意ください。


穴を空けなおしつつ、穴の深さに合わせてポラードの足も
ある程度切断するとすんなり固定する事ができますね。


こちらは明り取り?給気口?だったかな。
設置で切る分はしていきます。


後は艦首の両サイドに付ける錨の監視場を組み立てます。


錨スペースの横に付けます。



ということで本日の作業は以上です。
前回から未塗装のエッチングを次々付けていっております。
一応シンプルな形の物に絞っておりまして、入り組んだパーツは
塗装してから付けるつもりです。

なのでしばらくは同じような感じの内容が続きます。


それでは皆様 ダスヴィダーニャ ノシノシ



模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« PS5 抽選... 水槽のポンプ更新 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。