イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

年賀状順調?に進んでおります。そろそろ仕上がります。
ティルピッツ建造はもう少しお待ちください。

先日書いたVR、今日PSムーブが届いたので早速試してみました。


ほぼ使えないじゃない!!

パッケージにはムーブを使用される場合は2本必要になりますとだけ
書いていたのでてっきり普通に使えるのかと思っていたのですが、
なんとワールド内の5作中1作しか使用できないというひどさ。

1万近い金額の物を準備させておいてこれはヒドイですw
楽しみにしていた卓球のようなスポーツゲームもVR本体のみで
出来るという事で首を動かすだけで済んじゃいました。

また、海底探検のサメの作品は画質が悪く、ピンボケなのかグラフィックが
悪いのかよくわからないレベルでした。

色々残念なところが多かったのですが、没頭感といいますか。
ゲーム中は周りを見渡すとちゃんと景色が動くので臨場感は
とてもよかったです。

あ、ロボットゲーはちょっと気を付けた方がよいです。
没頭感がありすぎて画面が移動するのと体が実際に動いていない事の
違和感でかなり酔いそうになりましたw
ちょっと慣れが必要そうです。

VRを使用する時はちゃんとピントの合う位置で使用する必要が
ありますが、微妙に左右の目の位置によってピントがずれていることがあります。
装着したら片目ずつ目を開けてピントが合ってるか確認してからプレイ
した方がよいでしょう。
ゲーム内では3D映像で遠近感がしっかりあるため、プレイ終了後に
部屋を見た時に遠くの景色にピントが合わなくなっているという事はありません。
案外目の運動になって視力よくなるかも?

ただレンズの映り込みで微妙に映像が見難いので長時間プレイは
目疲れがおきますので適宜休憩してプレイしましょう。


それではまた。 ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« VR! 火の用心 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。