イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

今日は模型写真多めなので速攻入りたいと思いまーす。

ということで本日の
§ ティルピッツ建造日記 §

今日は塗装が完了した艦橋の組立と砲の組立になります。

まずは高角砲の砲身、場所によって一部色を変えて塗っております。


副砲は砲身ダークシーグレイに防水カバーをホワイトで塗装。
ウェザリング ススで仕上げてます。


設置するとこんな感じです。



次はレーダーです。
右から左に見ていきましょう。


続いては艦橋になります。
後ろの踊り場部分に狭くて設置出来なかった塗装したエッチングを付けます。


手摺と照明?を設置です~。


同じ艦橋の正面両サイド。


こちらにも手摺を設置です。


艦橋正面の機銃台裏に汽笛を設置。艦橋正面の踊り場も設置です。


機銃台には4連装機銃と探照燈を設置です。


艦橋、積んでいきます。
艦橋下部設置、下部2段目も設置です。


下部から2段目への階段を設置です。


二段目に連装機銃を設置。


続いて艦橋中段を設置です。


艦橋最上段を設置~。


全体像がこんな感じですね。


さらに初っ端作ったレーダー受信部を付けたレーダーを
据え付けです。


砲・艦橋を含めた写真、斜め前からの写真です。
大分立派になりましたね!



かなりトントン拍子でいきましたが、本日の記事は以上です。
塗装した分の組立になりますが、まだ完成ではありません。
もう少し追加がありますので、次回仕上げて載せたいともいます~。

では時間ないのでこの辺で ダスヴィダーニャ ノシノシ



模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今週の水槽!... FFクリスタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。