イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

本日は先週土曜に行ってきた花見写真をちょこっと載せたいと思います。



今回は大阪府豊中市の服部緑地公園にいってきました。
数年前に一度行ったことがあって、その時なかなか良かったので今回また
行くことにしました。
さらに今回は前回行っていなかった「日本民家集落博物館」にお邪魔することにしました。

こちらは服部緑地公園の奥、テニスコート近辺から博物館に向かう道中の坂道です。
逆光に近いので桜の色は出せませんでしたが、綺麗な並木でした。


こちらはちょっと道がそれて円形花壇です。
芝生の中に入ってのびのびすることができます。 お勧めスポットの一つですかね~



道中の面白い木です。 右側の柱に巻き付いて左にぬ~んっと伸びてるのが素晴らしいw



青空背景の桜を一枚。この日は殆ど雲のない快晴の青空でした。


こちらが今回目的の博物館です。
大人500円で入場できます。 緑地公園自体がそれなりの敷地があり、各所に桜が
あるため入場者は少な目でしたが、博物館の敷地内にも沢山の桜があり、逆に
昔の集落民家が時代劇のような雰囲気を出してくれるので隠れ名スポットかもしれません。
飲食店等はないのでお弁当等をもって入られるとよいかも。


博物館入ってすぐの道(左側)です。 博物館とは言っても建物内ではなく、広い敷地内に
各地の民家が展示されており、中に入って見たり触ったりできるようになっています。
寒い時期ですと、民家内の囲炉裏に火が灯されて、そこで休憩することもできますよ。


こんな大きな民家も展示されています。 もちろん中に入ることもできます。


桜にピントを合わせた民家。


逆に桜越しの民家です。


桜がまとまった広場です。規模は大きくないですが360度桜の木に囲まれますw


こちらは上の写真の広場内でして、風が吹いてかなり綺麗な桜吹雪が出来上がっていたんですよ。
大きいデータだと散ってる花びらも見えるんですが、投稿用のデータだとほぼわかりませんねww


道端の花を一枚。 この花好きです。


信州かどこかの寒い地方の民家だそうです。 全面が藁でおおわれてますね~。


最後の一枚は桜の花をつついていた鳥さんを一枚。 高倍率ズームのカメラにしておいてよかった~♪




といった感じで終了です。
写真数は300枚近くとりましたが、やはり桜を被写体とするより何か被写体を
飾るように桜を撮った方が綺麗ですね。
今後の写真撮影の課題です。

それでは今日はこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。