イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




こんばんはです。

今日はお仕事お休みして朝から難波を彷徨ってきましたよ~♪
 主目的は毎月買ってる小説なんですけどね。今回は友人の誕生日プレゼントと嫁フィギュア探しに行きましたw。
総合的な二次元における嫁キャラはリトルバスターズのクドリャフカなんですけど、艦これ内における嫁さんはヴェールヌイでしてね。
 そのヴェールヌイのフィギュアがほしいなぁっと思って毎月ゲーセンとか色々回るんですけど・・・ない!!
そこそこ人気あると思うんだけど全然ヴェールヌイグッズってないんですよね~( ̄▽ ̄)
ネット検索でもフィギュアなんてかからないし、グッズもほぼ皆無。悲しいなぁ。 艦これはキャラ数がかなり多いからスポット当たりにくいのは仕方ないんだけどね。でも新キャラのフィギュアすぐでるのに!! 古参キャラも頑張ってほしいところである。

そんな今日の私。実は今日から新しい事を始めようと思ってます。新しい事というか個人的デイリー任務に追加発注ですね。何の事かと言いますと、以前腹筋マシーンの記事を書いたことがあったんですね。 あれ以降から地道な筋トレもどきをやっているのですよ。
1:アブソニック
 電気を使って筋肉を収縮させたりする評判のよろしくないあれですw 昔買ったものが発掘されたので使用しています。ネットで調べたところ基本的に効果は無いという発言しかないのですが、「どれぐらいの頻度でどれだけの期間やって効果が無い」のかが記述されてないので、何とも言えないところです。私は横っ腹の弛みがひどいので、仕事から帰宅後のゲームとかパソコンの時に両脇腹に一日一回ずつやってます。6段階目ぐらいで結構痛いくらいの刺激がきますし、終了後は筋肉の使用感みたいなダルさがあるので無効果とは思えないんですけどねぇ。 ちなみにジェルはとっくの昔に無くなってるので水で濡らして使用してます。 要は通電性をよくするだけなんだから水で問題ないのよ!! 効果が判るのは半年くらいを目途で考えてます。筋トレじゃないんだからそんな簡単にいく方がおかしいのさb

2:腹筋 
例の腹筋ベンチを使った腹筋トレです。ベンチにもたれずに触れる直前で寸止めしての腹筋を5回だけで毎日風呂後にしてます。水平 マイナス30度くらいからやってるのでゆっくりやると結構効きますよ。私の場合やりたいことが山ほどあるのでパパッと済む程の筋トレにしないと続かなくなるのです。 アブソニックとの効果も合わせて「来年の夏に腹の弛みがマシになってれば良いな」程度の考えです。

3:懸垂(けんすい)
 漢字あってるかな? 棒にぶら下がって腕の力で体を持ち上げるアレです。こちらは1日2回。 5回してもいいけどしんどいし・・・。一応ぶら下がるときの手の向きを表裏で日替わりにしてます。 手の甲を自分に向けた懸垂は結構しんどいです。筋肉の使う場所も全く変わるので表裏で1日2回ずつでもいいかもね。 気が向いたら修正しようかな。

4:ボトルダンベル
 今回追加となったデイリー任務ですw 水満タンの2Lペットボトルを肘を伸ばして持ち、水平から+-30度くらいの位置をずっと上下させます。だるくなったらもう片方の手に持ち替えです。これを交互に繰り返すだけ。 筋トレ時間は適当。やってみると解りますが、原始的ながらも結構しんどくなるので、無理してやる気を無くさないようにですね。 これは片手パソコンしながら出来るので気軽に出来て良いです。ついでに利き手じゃない方でパソコン操作するから脳トレにもなるかな?w


といった具合に短時間での地道な肉体作りを始めているイナ中尉でございます。 体作りは若いうちから始めよう! 
レッツメタボ回避~(≧▽≦)

ちなみにここ最近の私のやりたい事というかやっていること、
デイリー(毎日): 筋トレ4種 TVゲー(ガンオペとEDF4) PCゲー(艦これとW.O.T) 絵描き(年賀状) 画像収集
ウィークリー(週間): 約10作品アニメ観賞 ブログ(週2回)
マンスリー(1か月): 小説3冊 エロゲ(暇が出来た時)
を手際よく回してます。基本的に3つ以上の作業を同時進行でやってますね。
TVゲーと艦これと絵描き とか 艦これとアニメ観賞と画像収集 等。

ほらね!筋トレにあまり時間を割いてられないのさ!帰宅から睡眠まで約4時間半。食事と風呂で一時間消費として3時間半でデイリーやりつつウィークリーを挟んでいかなくちゃいけんのだから大変だぁ(*´ω`*)  満喫しとるじゃろ~?

では本日の  §ロシア語例文§


Отец старше мати.  訳:父は母より年上だ
アチェツ スタルシー マチ

説明
Отецが「父親」で主格だからそのまま。次が「年とった」の単一比較級短語尾のстаршеで「~より年上」。最後が「母親」のматьの生格で語尾がиに変化してます。
「父は ~より年上 母」より「父は母より年上だ」です。
因みに

Мой отец старше,чем моя мать.

で「私の父は、私の母より年上だ」となります。「私の母」で比較対象が文章(2単語以上)になってしまうのでчемを使う必要があります。

本日の単語
Отец(アチェツ) 訳:父親
мать(マチ) 訳:母親

本日のужинは野菜炒めでした。  До свидания ノシ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 文法は頭パン... 脚部大破です... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。