イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様~

今日はワタクシゴトの大ニュースです!

な・な・なんと!!

ガラケー族のイナ中尉がスマホを購入しました!!

「タッチ画面は液晶汚れるから嫌」
「画面割れてる人しょっちゅう見るから嫌」
「電話とメールさえできればいいからスマホいらね」
「本体代と定額代でめっちゃ金かかるから嫌(ガラケーは月2000円以内でした)」
「電車内のほとんどの人がスマホ見てる。その異様な光景に混ざりたくない」
「一日何回も充電しなとダメとか頭おかしい(ガラケーは週1回の充電でした)」
等々色々な理由により断固としてスマホに替える気なく、また興味もなかったわけです。

ところがですね。
先月6月が土曜出勤で友達と遊べない月だったんですけど、今までの私はパソコンのスカイプと
携帯のメールのみで友達とコンタクトを取っていたんですね。でも、その月は友人も資格所得とか
いろいろあってスカイプに入ってこなかったんですよ。 で、遊ぶ予定もないのでメールもなし。
一月丸々ほぼ連絡取らない状態が続きました。 逆に友人等はラインを使ってるのでお互いの
近況とかは知ってたとかなんとか。  これはよろしくないですよね。 今後スカイプに入ってこなく
なれば週末に遊ぶメール以外は一切コンタクト取らなくなってしまいそう。
なのでラインを使えるようにするためにスマホに替えようという考えが一つ。

次にPCでやってるグラブル。 古戦場とか何かしらのイベント中や入団申請などが来ていても
仕事から帰ってくる18時過ぎまで一切プレイしたり確認できない。 団長なのに。
もう少し機動力あげたい。 という考えが一つ。

次いで家では新聞を購読しておらず、テレビもアニメしか見ないので世間の出来事を全く知らない。
社会人だしちょっとはその辺の情報を得るべきであり、通勤中にニュースとかを見れるようにしたい。

最後にガラケーからのスマホはスマホデビュー割引でかなり安く使える。

といった感じで先月中旬からスマホへの変更を考え出して機種調査と金額調査。

結果、先月末にオンラインショップで購入して7月1日より運用開始したというわけです。
機種はアイフォンSE。 昨年の3月にでたモデルです。 サイズの小さい機種が良かったのでこれにしました。


感想としてはややこしいねぇ。
タッチパネル自体はノートPCや会社の機械で慣れているので問題ないんですけど、各種設定等が
知らない単語のオンパレードでして、メールアドレスの設定とかでかなり四苦八苦しましたww

今日でざっと1週間ほど運用した形になりますが、データ通信料も思った以上に節約し過ぎてるし、
充電も月曜朝から木曜夜まで保ったので許容範囲内(記事作成時点で20%残ってます)。 
ラインやグラブルなども取り込んだので上々です。
本体カバーとディスプレイカバーも買いました。

後は割らないように大事に扱うだけですww


以上、イナ中尉のガラケー卒業記事でしたww ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。