158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“夜のピクニック”

2006-10-02 22:10:19 | 試写会(映画)感想文
当たりました。三回目。結構当たるもんですなぁ…
考えてみると、葉書で応募したのが当たってる。
試写会応募を始めた時、RCCはweb応募が無かったので葉書で応募していてそれが今んとこ三連続当選なんですけど…
葉書の方が確率がいいのか、RCCが当たりやすいのか、応募してる映画が人気ないのか、火曜日が穴場なのか…どうでしょう??
他の局のも葉書応募してみよっかな~


さて、映画。
あんまり期待してなかったのに…面白かったo(^-^)o
高校の恒例行事、歩行祭。全校生徒が一昼夜かけて80キロを歩く。その最中、主人公はある男子生徒に話しかけるという賭けをするが、二人には秘密があり…しかし、友達の誤解や後押しを受けて無事話ができる、というお話。

いや~青春映画でしたわ。にしわき君(だったっけ?)かわいいよぉ~~(^з^)-☆最初はパッとしなかったのにね…
この映画のCMで〈この時間は誰でも18歳に戻れます〉って言ってたけど、確かにっ!!戻れるというか、自分が18歳の頃を思い出して、あの頃は良かったなぁ~~と浸れます(-.-)y-~~
社会に出ると(私が一人で店をしてるからかも…)、みんなで何かを成し遂げて達成感を得るということがあんまり無くて、みんなでイェ~イッ!!\(≧▽≦)丿って感じが懐かしい…
体育祭とか文化祭とか部活動とか…
あの頃は面倒臭かったりもしたけど、ああいう経験は必要だなぁと思う。
人並みに小・中・高と集団生活をこなしてきたのに、この集団行動の苦手さと協調性の無さはなんだろね…

えぇ~っと…あの頃何してたかな?選択教科に数学を選んでしまったのを後悔しつつ、生物の教科書ばっかり読んでたような(・_・;)


郵政民営化のあおりを受けて無集配局が増えるんだって。
無集配局の消印は無くなっちゃうのかなぁ??
たまに手紙を出す時わざわざ地元の郵便局行ったり、もらった手紙の消印が地元っぽかったら嬉しかったりするのにな。
市町村合併で有名な地名が無くなっちゃってるし…
なんだか淋しいなぁ(T_T)

でも、郵政解散後の選挙でしっかり自民党に投票しちゃったんだよね……



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たい! (ゆかり)
2006-10-03 00:51:49
【夜のピクニック】の原作読みました!面白かった(^O^)/だから私も映画は気になってたのよ~。試写会なんて、うらやまぴーわ(ToT)見に行きたいケド、一緒に行ってくれる人いるかなぁ~?

この歳になって(どの歳だ?)、私も集団で何かしたくて仕方ない。一番したいのは修学旅行~ヾ(≧▽≦)/大勢で畳に布団敷いて、夜中まで喋ったり……でもやっぱり無理だよね(^o^;行けてもせいぜいちょっと人数の多い旅行って感じかなぁ。

また158さんちに泊まりに行こうかしらん…
返信する
そういえば、言ってたね・・・ (きままな店主)
2006-10-03 20:27:37
郵便屋さんと行ったらいいじゃない。

原作も面白そうだね。昨日、本屋で立ち読みで読みきってしまいそうだった・・・



そういえば、修学旅行したいって言ってたね。温泉いきたぁ~~い

うちは・・・もぅ寒いよ・・・着込まないと

返信する
あぁ・・・たしかに (やち)
2006-10-04 11:07:14
父が一昨日から一泊で湯来温泉に行ったみたいよ。前の会社の人たちと。枕投げもしたのかなぁ?
返信する
そういえば… (ゆかり)
2006-10-07 00:10:15
東京泊の時、やちのシングルベッドに3人で寝たねぇ。…枕投げはせんかったけど。
返信する

コメントを投稿