158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“ゲキ×シネ薔薇とサムライ ”

2011-06-22 01:12:01 | 試写会(映画)感想文
お久しぶりです…

何があったというわけではありませんが、
春に工程が結構大幅に変わって、慣れない工程に頭を使うせいか、
妙にグッタリしてしまい…
というか、年のせいか??

ブログを投稿しない間に一つ年をとってしまいました


主催はTSS。
協賛はリゾートスパSeare。
会場はバルト11。

時は17世紀、ヨーロッパのイベリア半島。
天下の大泥棒・石川五右衛門は女海賊のアンヌ・ザ・トルネードの用心棒として、地中海で暴れ回っている。
ある日、アンヌが小国の王家継承者だと判明。
王亡き後の腐敗政治を聞いた彼女は、生粋の男気で女王就任を引き受ける。
最初の仕事は海賊の討伐。
不本意ながら、アンヌの仲間を守ってくれた五右衛門と対立することに。
一連の出来事を不審に思った五右衛門は、アンヌを救うべく城に乗り込んだ。
そこで、五右衛門が見たものは??
五右衛門とアンヌ、ふたりの運命やいかに!!!!


ゲキ×シネってどんなものか、ずぅっと気になってたんですよね!!
前売券でさえ2000円だもの…なかなか手が出ず…
三回目にしてやっと当たって、とぉっても楽しみにしていました

15分の休憩をはさんで、3時間半
歌あり、ダンスあり、笑いあり、アクションありで、
とにかく面白かった!!というか楽しかった!!!
笑いどころでは、声を上げて笑ってしまった…けど、そんな人が沢山いました。
舞台装置も面白いし、
皆さん歌が上手だし、
何より出演者の皆さんが楽しそうで、

天海祐希さんがかっこ好すぎるっっ
戦いの場面では、まるで“ベルばら”のオスカル様!!
素敵すぎますっっ

しかし、これは絶対に舞台で観た方が楽しいと思う!!
東京の人はいいなぁ~~

家に帰りつくと日付をまたいでましたが、
目が冴えてしまいました
楽しかったなぁ~~


投稿をさぼってる間にも試写会行ってました…

“ヒア アフター”
上映自粛になってしまった映画ですが、
いろんな立場から“死”を見つめた話で、良かったです。
私も身近な人を亡くして間もなかったので、
何というか、ざわついてた心が落ち着いたような気がしました。

“わさお”
あの有名なブサかわ犬の銀幕デビュー作
演技はさせずに、良い画が撮れるまでひたすら待ったという話ですが、
役者さんはがっつり演技してるし、実話というわけでもないので、
何か変な感じでした…
わさおねぶたは可愛かったけどね。

“高校デビュー”
超人気コミック待望の映画化!らしいですが…
きっと漫画に忠実に作られていたのでしょう、
あぁ漫画ではきっとこういう風に描かれているんだろうな~
と、目に浮かぶような映画でした。
愛読者であろう女子方が満足そうに感想を述べ合っていたので、
いい映画だったのでしょう…

“GANTZ PERFECT ANSWER”
前編はゲーム感覚で楽しかったので、
(特に仏像と戦う場面は見ごたえありました)
その感覚のままでいたら、ちょっと違った…
星人軍団怖すぎですわぁ~~

“奇跡”
ホッコリするお話でした。
オーディションで子供たちから聞いた話からネタを作ったり、
子供たちが夢について語るシーンはアドリブだったり、
あぁ~小学生の時ってこんな感じだったなぁ~~~
と、懐かしく思いました。
(実際にはそんなに覚えてなかったりするけど…)
もっと新幹線と関わる話だと思っていたのですが、そうでもなかった…
でも、私が求めていた映像は、後日ぴったんこカンカンで見られました