凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

なんで?

2007-07-18 | 日記(突っ込みOKよ^^)
うぉっ?!
気が付いたら丸二日更新してへんやん
毎日毎日PCに向かってんのに記事書いてへんやん((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

______________________________________________________________________________________________________________

この頃ブログペットの「エイト」がこのページを開いた瞬間
凛♪」と呼び捨てにする。
な~まいき~

________________________________________________________________________________________________________________

ところで。
二日前の夜。午後22:30過ぎ。
呼び出しベルが鳴った。
『こんな時間に誰やろ?』そう思いつつ玄関へ。
「はいは~い。」
「こんな夜分にすみません。隣の○○ですけど~」
「はい?なんでしょう?」
「ちょっと家の方に来て欲しいんやけど・・・。」
ついて行く私。

「家の中にな・・・。虫が居てるねんわ~
「はぁ。」

「それをね。あ、上がって」(家の中に招き入れる)
そして私の方に向き直り、一言。
家の中に何か虫がいてるみたいやねんけど、悪いけど捕まえてくれへんやろか?


は?何で私?

まぁね。
離●して二人いてた娘さんは嫁に行きはって、一人で住んでるのは解る。
虫が苦手って言うのも解る。
でもな・・・。
その虫の退治するの何で私???

そんな事頼まれるほど深い付き合いありませんけど~。

・・・・。
退治しましたがな。(結局)カナブンを!!!

そして翌日。
オレンジュース片手にお礼に来ました。
「いや、そんなんもらう訳には行きません」
そう言う私に「いや、これ孫に思って買ってたのんやねん。
でも孫来る予定ないし。私コーヒーしか飲まへんから貰ろうて」
(ま、ワザワザ買って来たって言うの解ってるけど、その理由はどうかと^^;)
で、言わはったんです。
次の時も頼みます~」って!!!
その一言に対して私は答えへんかったけど、心の中で思いっきり断っときました(通じてないやろな┐(´ー`)┌ )

でね。
この人。人の話聞かない人なんです(^^;
掃除の日とか、集会のある時とか話はするんですけど、ほんとに人の話聞かないんですよ。
数ヶ月前に買い物行くこの人に会ったんですけど、その時の会話の中で
コーヒーが安いから買いに行くという話から、お互いコーヒーが好きと言う話になったんですけど、その時の会話覚えてたらきっとオレンジジュースではなく、コーヒーを持って来たやろうなぁ~とか思ったりして?
その時の会話を覚えてないって言うのも有るかも知れませんが、多分「私(凛)もコーヒーが好き」って言った私の言葉自体聞いてなかったんやろうなぁ~なんてね。
ま、例えコーヒーを持って来てたとしても、虫が家の中に入る度呼ばれてちゃあ、敵いませんから。



・・・・・で。

何で私が人の家の虫退治???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿