凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【TOA】プレイ日記?5

2007-07-15 | 私的ゲーム心^^
台風。
何処かに行ってしまいました。
大阪っていつもそうよね?

「ゲームが進みすぎてプレイ日記が追いつかないよ~(^^;」と泣き言を言っている場合ではありません。
必死で思い出しつつ書いてるから記事の方はチマチマ。
記憶の方はイマイチ。
そして・・・。
ティアの名前を「ティナ」と書いていた私・・……(゜m゜;)(訂正済み)
「ティナ」って誰やねん?!(そんな登場人物はいない)


_______________________________________________________________________________________________________________

音機関都市 ベルケント

『次の目的地に向かって~』と書いたものの、動かすのはルークではなくアッシュ
同じはずなのに、何だか動かしにくいと思うのは気のせいなんだよね~?(^^;
ルークと言うキャラが気に入っちゃったからかな?(笑)

ルークが気を失ってから皆は『外郭大地』へ戻る。
ティアとミュウはユリアシティに残った。(残ってくれた?)
皆はルークを見限ってしまった?
「師匠(先生)師匠」のルーク。
自分では何ひとつ決められない、出来ないルーク。
師匠に言われるがまま、何も考えず【アクゼリュス】を崩壊に導いてしまった。
そんなルークをみんなは責めた。
良かれと思ってした事が最悪な事態を招いてしまった。
悪い事をしたと反省はしている。だけどみんなしてそんなに俺を責めるんだ?
とにかく動けないルークをおいて(ティアとミュウを除いた)みんなは、『外郭大地』に戻るための策をティアのお祖父さんでもあるユリアシティの市長のテオロードに相談する事に。

その策とは【アクゼリュス】のセフィロトを利用してタルトロスごと『外郭大地』へ押し出すと言うものだった。
消滅しかかってるアクゼリュスのセフィロトにもそれくらいの力は残っていると言う事だ。

その作戦は成功してアッシュ、ジェイド、ナタリア、アニス、イオンたちは『外郭大地』へと辿り着いた。

ヴァンの行方を追うため【音機関都市 ベルケント】着いたメンバー。
ココは少ししか回れない。
(ルークがもう一度来る事があるのだろうか?)
そこでスピノザと言う人物と話をした。
(ヴァンがフォミクリー(第七音素を使用し、物質の模造品であるレプリカを生み出す譜業技術)の研究をしている事を知る)
アッシュたちはフォミクリーに必要な薬品を採取できる【ワイヨン鏡窟】に向かう事に。

ワイヨン鏡窟

「窟」って言うからどんなに広いんだろうと勝手に想像してたんだけど、あっけなく奥に辿り着いた(笑)

この奥で「レプリカ施設」を見つける。
ココでヴァンが何か巨大なレプリカを製造している事を知る。

そして引き返そうとすると・・・。
ボスがいた(^^;セーブしましょうね、セーブ。
戦闘後アッシュが抜けました。

舞台が変わって【ユリアシティ

ルークお目覚め~♪
さすがのルークも皆に見捨てられたと感じた。
でもあんなに苛めてた(可愛がってた?/笑)ミュウは残ってくれた。
「私のご主人はルークだけですの~」
この言葉にゃ~、私もカンドーしたよvvv
動けなかった間いろいろと考えたルーク。
ティアを見つけ、話をした。
自分は変わる」と一大決心をしたルークは髪を切る。
(ふとFFⅨのタガーを思い出しましたよ^^)
そして市長の元へ行こうとすると、レイラさんと言う人物に声を掛けられた。
(レイラさんって誰?^^;)
「譜石部屋」に来るように」(だから、譜石部屋って何処だよ^^;/行ったけど)
それから会議室にいる市長に「タルタロスなしで外郭大地に戻る方法」を聞く。
「ユリアロード」と言うのがあってそこから【アラミス湧水洞】を抜けると行けるそうな。
アラミスだなんて何やら良い香りがしそうな洞ですね♪(せぇ~へん、せぇ~へん)

「ユリアロード」を通り、「アラミス湧水洞」を抜けるとガイが迎えに来てくれていた~
そして出口近くでジェイドの姿が。
な~んと。イオンとナタリアが軟禁されたって
早速4人で【ダアト】へ向かいます。
さっきから姿の見えないアニスは【ダアト】へ先回りして何やら調べている様子。
このアニス。子供なのにルークに対してきつい、きつい(^^;
辛辣でございます。

ローレライ教団総本山ダアト

アニスと合流。
そして一言「アッシュ、髪切った?」(タモさんか?/笑)
って言うか・・・。
ワザとルークとアッシュとを間違えてるやろ?・・……(゜m゜;)ぷっ

神託の盾本部
合流したアニスが調べた結果イオンとナタリアが軟禁されているのは、
教会の地下にある関係者以外立ち入り禁止の【神託の盾本部】だと言う事。
そこに潜入するために「第七譜石」発見の証人の振りをする。
本部に立ち入る許可を得るため詠師トリトハイムと言う人物を探しだし、
上手く騙して本部への通行証・木札を手に入れ地下の【神託の盾本部】へ。
途中、モーリスリグレットの話を立ち聞きしてしまった。
バチカルマルクと両国で戦争が起きてしまいそうだ。
早くイオンナタリアを助けて戦争を食い止めなければ!!

_______________________________________________________________________________________________________________

ああ!プレイなさった(私の周りの)皆さんが、
ガイがカッコイイと言うのが良くわかります。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ほんとナイス・ガイだわ。
え?ガイって名前はソコからきてるの?(あながち間違いではないはず/勝手にw)
ルークは髪を切ってからの方が好きかも?(あっそ)
フェイスチャット時のティアがBASARA光秀&コルダ柚木に見えるのは私だけ?






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿