社労士みょうみょうの“やめない・つづける・はじめる”方法

介護離職や育児離職をしないで
仕事を「つづける」方法を探しましょう!

年を取ると無理は禁物か…

2017-02-19 06:43:50 | 日記
めまいや耳鳴りって多くの人を悩ませているようです。
自分はこれまでたまたま経験していなかっただけだったんです。
病院に行ったら看護師さんたちから口々に言われました、年が年だから…、年を取るとこういうことよくあるのよ…、年を考えてあんまり無理をしないほうがいいよ…さすがに医師からは言われませんでしたが!
看護師の姉からも、明らかに無理し過ぎと指摘されました。
座っているのも重力に抗っているのでダメで、とにかく疲れたら横になる。5分でも10分でも横になることが必要だとか。
客観的にみれば決して過重労働状態ではないのだけど、自分のキャパはオーバーしてたみたい。
人にはそれぞれのキャパがあるのですね。それを広げていくのが課題かも。
突然のめまいと嘔吐で1~2日をふいにしてしまったけれども、神様からの贈り物と思っておこう

コメントを投稿