十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

来〝貧〟席

2009年09月28日 22時34分46秒 | 日記
 児島競艇に物申す!

 出だしからパクリでスミマセン。初めまして、第三のこうたと申します。競艇好きの競輪選手(かなり多いですよ)にジュウスポを広める仕事をしております。今後ともヨロシクお願いします。

 岡山在住ということもあり、普段は児島競艇を中心に観戦しています。先日、気ムタクさんの紹介で初めて児島競艇場の来賓席に入れていただきました。そのときのお話です。

 近場の用事を済ますときの車で競艇場に向かい、最初は一般駐車場に停めました。到着の電話を入れると、「そこだと遠いから、事務所まで来たら? 警備員さんに『気ムタクさんの紹介で来賓席に行きます』って言ったら、入口の門を開けてくれるし…」とのことだったので、ありがたく言われたとおりに事務所へ向かいました。

 しかし、何せ初めて行く場所だったので、慎重に道を選びながら車を進め(挙動不審だったかも…)、「ここかな?」と思った入口で年配の女性の警備員さんに声をかけました。

♂「あの~、来賓席へはここからでよろしいですか?」
♀「来賓席? えっ、あなたが?」

 チョイ、チョイ、チョイ~

 たしかに、自分はラフな格好でした。年齢も若いです。有名人が放つようなオーラもなかったのでしょう…(涙)。とはいえ、「えっ、あなたが?」とはどういうことでしょうか?

 そんなこんなで、ちょっぴり肩身の狭い思いをしながら来賓席で初観戦。素晴らしい眺望に感激しましたが、児島本場、芦屋GⅠ場外ともに残念ながら的中とはいかず…。

 またいつか、リベンジに来ます(あの警備員へも…)。そして、いつかは聖地・十三へも行きたいです。いただいたステッカーはヘルメットに貼ります。今後ともよろしくお願いします。

亀の節イチは今井裕梨ちゃん

2009年09月28日 10時13分29秒 | 競艇
 十スポ専属カメラマンの亀です。

 広報部長のマンコリさんから「きょうはみんなネタがないかもしれないから、写真でも貼っつけて投稿しといて」との命令が…。

 いいご身分ですよね。東京3場で競艇三昧だなんて。やべ!あまり言い過ぎるとクビにされちゃうよ…。

 困ったな…。とある仕事仲間に相談したら「女子リーグはもう終わったし、これあげるよ」といただいたのが今回の写真です。

 競艇選手ってホント美人が多いんですね。ファン歴がまだ浅いもんで、驚きましたよ。

 で、亀が節イチだと思ったのが今井裕梨ちゃん。ボーイッシュな美少女です。レースぶりもカッコいい。もっと強くなればテレビや雑誌に引っ張りだこじゃないですか?(すでに超人気者ならすいません、なにぶんファン歴が浅いもんで)。



 静岡レディースのチャリTシャツを着ているのが鈴木成美ちゃん。こちらもかわいいです。知り合いの記者さんに聞けばスタートもビシバシ行くとか。丘と水面の雰囲気がガラッと違うんですね。



 ミツ親分のお弟子さん、池田幸美ちゃんもお美しい。全国に凄い数のファンがいるそうですね。女子王座出場を目指して頑張ってもらいたい。亀はひそかに応援してます。



 残念ながらムネンの準優次点だった全巨連のアイドル木村沙友希ちゃん。鰐さん、島さん、いかがですか?夢にまで見たサユキちゃんですよ~。何?角度がご不満?いただいたもんなんですいません…。



 初心者なもんでお名前がわからなかったんですが、いい雰囲気の方ですよね~。誰か教えてください。



こちらの方もお願いします…。



 最後は十スポでも話題になっていた稲生選手の水神祭です。





 女子レースって売れるはずですよね。こんな美女たちがあんな激しいレースをするんですから。もっともっといろんな媒体に出てもらって、競艇をアピールしてもらいたいものです。女子選手が競艇界を救うのだ!

 ※十スポ社員のみなさまへ。画像フォルダにまだ何点か入れてますので、興味のある方はご覧になってください。今回はクイズなしですいません。

タマには真面目に・・・

2009年09月27日 23時15分05秒 | 競艇
愛撫先です。

住之江女子リーグの優勝戦で横西奏恵選手がコンマ05の勇み足、前期につづいてF2ハンデを背負ってしまいました。あ~ぁ・・・

これで11/20から90日間休む事になってしまった横西選手の心中は察するところがあります。我々も女流№1選手の走りがしばらく見る事が出来ないのは残念な限りです。

競艇はフライングスタートを採用しているだけにFは付き物。とはいえ、底の見えない売り上げ減が続く昨今、関係者としては1本でも減らしたいのが本音。切実な問題だと思います。

顔見知りの関係者の方に聞かれたことがあります。「スタート事故を減らす方法はないですかね?」と。

私は「事故点を高くして、級別審査基準を厳しくする事」や「S特訓を増やして確かな勘を養う事」くらいしか思い浮かびませんでした。

しかし、他にいいアイデアがあるかもしれません。 

そこで、この記事を御覧の皆さんに意見を伺いたいと考えます。

フライングを防ぐための名案について、それぞれの考え方を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

長嶋万記ちゃんサイン入りチャリTが盛本さんちに届きました!

2009年09月27日 16時48分08秒 | 競艇
M記者です。

朝、宅急便の不在通知を発見し電話すると、やはりアレでした。

残りのチャリTシャツ。まきひゃんのサイン、ステッカー入りです。ジュウスポで予約すると特典がつくって、これだったんですね。

Tシャツと一緒に手紙(紙切れ)が…「おむおむ、ありがとう!」。

「また団長がヤクじゃねぇか、フフフ」。ニヤケながらふと宛名に目がいくと、

「盛本浩司様」

盛本って!?

誰が兵庫のかっとびやねん!

誰が夜になるとチルト跳ねまくるねん!

で、これは壮大なオチでしょうか?

それともマジ思いこみ?

まきひゃん、教えて~(走ってるから無理ですね…)

※予約されたみなさん、週明けにでも持っていきます。ちなみにMサイズあと1枚ありますよ!



それでも捲るで!澤大介!!

2009年09月27日 10時15分40秒 | 日記
doma13です。  明日28日より始まる日刊ゲンダイ杯に出走する澤大介選手が昨晩ご来店くださいました。 今節の澤さんは内5艇との戦い以上に、事故点との戦いになりそうですが、それでも僕らファンを魅了する熱い走りをしてくれるのが澤さんです。 さぁ、明日から皆さんでセンタープールに応援に行きましょう!!


写真~島さんのご提案で久々の“13(十三)ピース”!も、まーささんだけ33やがな!!