十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

島ちゃんの小ネタな独り言。その②

2009年09月02日 22時57分35秒 | 日記
島あたるです

誰も待ち望んでないこのコーナー
『島ちゃんの小ネタな独り言』
またまた書込みしちゃいますね~

サラッと読み流して下さいませ


☆牛丼食べる時10人中8人は、まずお肉をめくってご飯から食べる

★最近ワックスを魚のウロコの様に塗りたくってカピカピに乾かしてる車見ない

☆高校の“普通科”って、何をもって普通なの?

★数年前の阪神タイガースvs福岡ダイエーホークスの日本シリーズ。
ダイエー甲子園店は一体どっちを応援してたんだろう?

☆甲子園ネタでもうひとつ。
兵庫県の高校野球の県大会。
汗水流して必死に甲子園を目指してるのに、予選の段階で甲子園球場を使用するのはいかがなものか

★洗剤のCM
新商品が出たら、前の製品は一気に汚れが落ちなくなる。   
(当社比ってやつ)

☆森進一さんの物真似は100%「こんばんは森進一です」だけど
何で夜の挨拶“こんばんわ”なのか?

★京都産業大学卒のツレのコンパでの持ちネタ。
「京都大学・産業学部の○○です。」
「誰がやねん京産京産
鉄板です。

☆車乗っててお腹減ったから吉野家だと思い駐車場入って行ったらそこはオートバックスだった


失礼いたしました

立山一馬さん引退パーティー

2009年09月02日 17時39分04秒 | 日記
8月21日(金)に現役生活43年に別れを告げた立山さんの引退パーティーが行なわれました。
現役競艇選手は富山弘幸、古場輝義、佐野隆仁、倉谷和信、岡本猛、阪本聖秀、新田智之、原田秀哉、山本兼司、渡邉雄一郎、新出浩司選手。OBでは山本逸夫、後川博、美濃直行、前田靖広さんが、競輪界から橋本さんや大阪S1級の金看板だった井上薫選手が出席されました。



その他立山さんの広い交友関係者で大変賑やかに行なわれました。
司会は住之江ミニFMでおなじみだった露の慎悟師匠でスペシャルゲストとして髪の毛逆立ちで有名な海原はるか師匠が花を添えて下さいました。
相変わらず、主役の立山さんはヘベレケで(笑)進行にどんどんカラんでくるとても楽しい引退パーティーでした。



今後はスポーツ報知紙面で予想や解説を、住之江や浜名湖で場内予想コーナーを担当されるそうなのでまだまだ皆さんとふれあう機会があるということです。

競艇選手でもない私を入門させてくださった立山一馬師匠、本当に長い間お疲れ様でした!


追伸
SG第3回十スポカップ優勝祝勝会を9月18日(金)21時からドマーニで開催したいと思います。十スポ読者ならどなたでも大歓迎!
優勝者として当然大きく「寄付」させて頂きますので楽しいオフ会にしませんか!

島あたるさん!幹事をお願いしますね!