十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

亀の“激写”日記 ~お暇な方だけ読んでください~

2009年09月01日 19時22分25秒 | 日記
 “カメラマン”なら“亀愛人”にすればよかった…と、ちょっぴり後悔しているジュウスポ専属カメラマンの亀です。

 今垣光太郎さんの「目を丸くして驚く」スクープ写真が大反響だったので、気をよくして激写の旅に出ました。

 電車を降りて階段をのぼろうとすると、ミニスカートの女子高生が手でスカートも抑えず堂々とのぼっていくではありませんか。

 しかし、見たことがないほどの大根足。ある意味、勇気ある女性です。

 少しかがんだらパンツが見えるかもしれない。でも、それは犯罪行為じゃないか?激写したら確実に犯罪だろうな…。そんなことより、見る価値はあるのか?そんなに飢えているわけじゃないだろ?でも、確実に巨乳だ、鰐さんが喜んでくれる…そんな自問自答を繰り返すうちに女性は階段をのぼり切ってしまいました。

 スクープなしじゃ帰れない。女子高生軍団の流れについていくと、ある有名な場所に到着。そのゲート前でただならぬオーラを発する黒人の大男。帽子で顔を隠しながら、超グラマラスな女性(失礼ながら顔はパッとせず)とコソコソ話をしている。よく見ると…ク○ーン?そういえば前夜は阪神戦。慌てて激写しようとしたが、オーラに押されて近づけない。しかも携帯カメラだ。撮ろうとした瞬間、ターゲットは関係者に誘導されてその場を立ち去ろうとする。慌ててシャッターを押した!でも、ホントにク○ーンだったの?虫眼鏡で確認してください↓



 この程度のネタじゃデスクは満足してくれないだろうな…。凶暴な動物でも現れないかな~と思って池をのぞいたら、偶然にも水の中にいました!

 周囲がキャーキャーと悲鳴をあげるなか、水しぶきでビシャビシャになりながらも携帯をターゲットに向ける亀。ついに激写成功です!



 …。みなさんのおっしゃりたいことはよくわかります。さぁ、ここで問題です!このサメはいったいなんと言ってるのでしょう?(クイズで逃げちゃいましょう)。

 これオマケ~!(ケンゴ風で逃げちゃいます)   


十三に響き渡る美声

2009年09月01日 18時35分37秒 | 日記
お酒ではなく美声に酔いしれ二日酔い気味のばーどですv。さて、昨夜は鰐さんがビッグなゲストを市丸屋台に連れて来ました。



日本テレビ放送網・村山喜彦アナウンサー(左)です!

顔を見てもピンとこないあなた!実のところ自分も大変失礼ながら顔を見た段階ではどなたか分かりませんでした。しかし会話をしているうちに、とある瞬間自分の記憶と村山さんの声がシンクロしました。


「は、は、箱根駅伝の声や~!!!!」


そう、村山さんは箱根駅伝のセンター実況やプロ野球、ゴルフなどを実況する日本テレビの看板スポーツアナなのです。昨日も今日(1日)、京セラドームで行われる巨人VS横浜戦の実況をするために来阪されました。

大の箱根駅伝ファンの私ばーどは、村山さんの正体が分かった瞬間、妙なハイテンションと緊張で硬直状態になってしまいました。ちょうど、島さんが武田光親分に会ったような感じです。「はい、箱根駅伝ファンのピーーーク」です。隣で聞いている声が全部箱根駅伝の実況に聞こえてしまう…至福でした。


その後市丸屋台を後にし、十三ドマーニへと移動。競馬は好きだけど競艇はよく知らないという村山さんに、M記者さんや合流した06♯さんが、競艇とは何たるかを熱く語ったり、鰐さんが日テレの某女子アナとあ~んなことをしたりした話など(おっとこれは書けない話だったw)、熱く楽しい話は深夜2時まで続きました。


そんな村山さんが競艇でまず気になっていたのはやはりアナウンサーの性なのでしょうか?「実況」でした。特に06♯さんとの実況トークは隣で聞いていて、マクールか何かで対談形式にしてもいいんじゃないかなと思うほど面白くて興味深い話でした。村山さんには十スポとの出会いをきっかけに是非競艇に触れて欲しいですね。

そんなこんなで最後は集まったメンバーで写真撮影。



右から鰐さん、紅一点のマリナさん、06♯さん、村山さん、報知新聞ダートーさん、初コメさん、ドマスターです。

あれっ?M記者さんがいない…と思いきや、



ドサクサに紛れてマリナさんを後ろから羽交い絞めしてます。

さすが先輩、抜け目ない男です(笑)