十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

メッカ初登場!マサガー武者震い?

2009年09月14日 21時13分20秒 | 日記
M記者です。

昨日、鰐さんとジュウスポ専属カメラマンの亀さんと尼崎で遊んだあと、亀さんが本物のスクープ写真を激写したはずなんだけど、なぜ投稿してくれないんだろう。亀さん、もったいつけないで早く頼むよ~!

きょうは住之江の前検日。そうです!シモガー兄弟の弟、マサガーがやってきました。

ピットで私を見つけたマサガーは笑顔で飛んで来てくれました。

「なんとですよ!松村康太さんのエンジンを引きました」

ブサイク王子からマサガーへ。この59号機、よっぽどジュウスポが好きなんですね~。

「住之江で区切りの20場目ですね。残すは尼崎、びわこ、江戸川、桐生です。それにしても変な雰囲気ですよ。これがメッカ独特の雰囲気なんですかね。昨日から腹が痛いのも緊張のせいかな…。ぐっすり寝て治します!」

腹が痛くても元気いっぱいのマサガーでしたが、練習後は少し表情がさえません。

「あまり良くないですね…。でも、まずはメッカ1勝を目指して頑張ります。次の目標は最終日にナイターを走ること。大阪の知人と最終日の夜に食事の約束をしてるんですけど、“マサガー、まだかよ!”って言ってもらえるようになればいいですね。もし1Rで帰ったら、どれだけの時間、酒のサカナにされるか(笑)」

みなさん、マサガーに応援メッセージをよろしく。毎日、本人に伝えます。プレッシャーをかけすぎて2本目切ったら、私のせい?

ルーブル美術館展 ~たまには競艇を忘れて~ 

2009年09月14日 15時40分50秒 | 日記
M記者です。

あれだけ東京(江戸川&多摩川)→浜名湖→マサガーとあおっておきながら、ご存じの通り中止となりました。ホントすいません。

私は《いろんなところが》ピンピンしてたのですが、東京で会う予定の友人がインフルの疑いで…。

悔しさをこらえて心の洗濯でもしよう。

そういえば鰐さんが「京都でルーブル美術館展を開催してるんですよ」と言ってたな。読売テレビ主催、日本テレビ文化事業団後援。日テレの鰐さんには日頃から世話になってるので、少しでもお返ししなきゃ!招待券はもらえなかったけど(頼んだんかい!)いいんだ~。

名画を心で味わうには脳に栄養補給が必要。香港で毎朝通った「糖朝」京都店へ行ってきました。ここね、おかゆがメッチャうまいんですよ。京都店は香港本店に比べて量が3分の1ぐらいでしたが、減量中の身なのでおかわりなし。その代わり、これ食べました。



マンゴープリンとフルーツタピオカ。これで脳は完全に目覚めましたね。

京都美術館に到着すると、みんながこれをバシャバシャ撮影していたので、私も便乗。



これが今回の目玉、フェルメールさんの《レースを編む女》という名画。レースを編む女…女番組マンかいな!どうしても競艇が忘れられないようです。

これから行かれるみなさんは注意してくださいね。館内に入るのに平日でも50分待ちでしたから。やっと入ったと思ったらまるで満員電車のようです。

背中にグニャっとしたもんが当たったなと思ったら、マジメ女学生の巨乳でした。そうしているうちにハダカの名画があり、どうしても変な気持ちになっちゃいます。

そうこうしていると今度はヒジにグニャ!またさっきの巨乳ちゃんです。身動きが取りづらく、どうしても同じ流れになるので、何度も会っちゃうんですよね。

少しすると今度は手の甲に女子大生風のオシリが…。みんな名画に夢中だから、気にしませんが、こっちは気になります。もし「痴漢よ!」と言われたら腹が立つので、それ以降は両手を上にあげながら歩いていきました。

心の洗濯どころか、もう雑念だらけです。絵に集中できません。他のおじさんもそんな感じでした。

それもあって館内を出た時は心地よい解放感に包まれました。みなさん、この解放感を味わいにルーブル展に行ってみては?