十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

GASIの年末年始は大いそGASIやGASI PART3

2012年01月04日 15時50分44秒 | 日記
「ドドドの鬼太郎さんといえば、オートレース記者の神様やがし!それがなぜ住之江に?」

「趣味は競艇ですから。かれこれ25年ぐらいになるかな。これからマグちゃんと飲みにいくんですけど、ご一緒にどうですか?」

さすがは選手の心がまるっと読めるといわれたドドドさん。私がさびしそうにしているのを見て声をかけてくれたがし。

「そのお店、ミナミにあるんですけど、そこの料理はアッチにも効きますからね、ハハハ」

そういえばドドドさんは仲間内から《精力記者》とも呼ばれていたやがし。最近おねえちゃんにも「すぐゆるむ~」って中折れを指摘され出したさけぇ、大歓迎やがし!




「付き出しでーす」



「GASIさん、このとろろ、いかにも効きそうでしょ。山芋に生卵とスッポン、牡蠣エキスが入ってるんです。ね、マスター?」

マスターがこっちを見てニヤッと笑ってきたやがし。

「もっと凄いのも入ってますよ。企業秘密ですけど。それでも効かなかったらこれを贈呈しますわ。いただいたものなんですけど、僕はまだバリバリなんで」





いかにも効きそうなパッケージやがし。説明書を読んだら天然成分ばかりだったので、とろろを飲む前にポケットにしまったやがし。

これも今夜のおねえちゃんのためやって。



あれれ…とろろを一気に飲んだけど、盛り上がってこないやがし…

やっぱり薬に頼らないといけないか…

ポケットから秘薬を取り出そうとしたときにふとカウンターを見たら…





一気にたかまったやがしー!

かなりの美女が何かをくわえる寸前でピタッと止まってるやがしー!

昔、十スポで見たことがある光景やがしー!(09年10月11日号、編集部調べ)

ばれないように写メを撮ったので、さびしい時はこれをオカズにするやがし。


「ここは仮装バーなんですけど、お客様は何にしますか?これが本日のメニューです」

ライオン1500円、キリン1300円、スベスベマンジュウガニ2400円、ヘシコ800円、ガサエビ900円、本日のランチ(パンダ500円)

よく見たらみんなこんなかっこで飲んでるやがしー!!



このご時世で金ないさけぇ、本日のランチのパンダがバカ売れしてるやがし。

で、なんで夜なのにランチなんやがし!

ヘシコとガサエビのかぶりもんがスベスベマンジュウガニよりかなり評価が低いのも北陸人として納得いかんやがし!

光太郎や孝平が許しても俺は絶対許さんやがし!

「GASIさん、そこは僕に免じて許してもらえませんか?今度、美女を紹介しますから…」

十スポを立て直そうと必死になってくれているマグちゃんにそこまで言われたら許すしかないやがし(スリムな方なのでキリンのかぶりもんがよく似合ってたやがし)。

「マスター、ヘシコとガサエビのかぶりもんを1人前ずつくれやがし」

「GASIさん、ヘシコもガサエビも似合いますね。さすがは北陸の男っす」

ドドドの鬼太郎さんもよいしょしてくれるやがし。

「お客様、お持ち帰りもオッケーですよ。それをかぶって三国に凱旋したら、みんな拍手喝采でしょう」

わかったさけぇ、もういうなって。


そんなこんなでスポニチ杯の三国ボート初夢賞にいってきたやがし。

初夢賞やからって、初夢オチは短絡的やさけぇ、ここは堂々とオチなしでいくやがし。



写真横向いてるやがし!

直し方、知らんって。聞いてないって。

今年もよろしくお願いするやがし。


ちなみに優勝戦の予想はミツ親分からの5流し。

追い風がビュンビュンやさけぇ、インの光太郎は握れば流れる。

勝野が攻めたところをミツが差すやがし。

はずれたら、ヘシコとガサエビのかぶりもんを読者にプレゼントするやがし。三国まで取りにこいって。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ (雷太)
2012-01-04 16:50:10
パンダ軍団がかわいいです。
Unknown (KM)
2012-01-04 20:39:59
はずれたがし!欲しいんやがし!
三国 (ガシジーン)
2012-01-04 23:14:38
こーちゃんが年末のこと引きずって三国に乗り込んだとは思ってなかったです。

でも幸先よいスタート切れて良かった~。

GASI様!
私の代わりに光太郎様に
立派なカニ・ヘシコ・ガサエビ・お酒
送っておいてください