十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

ドドドの鬼太郎がスーパースター王座決定戦を斬ったるど!

2011年12月30日 14時31分09秒 | 日記
お初におめにかかります、ドドドの鬼太郎です。

GASIさんの復活を期待されたかた申し訳ありません。

マグちゃんからのご紹介で明日行われるスーパースター王座決定戦の予想を書かせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

スーパースター…とは競艇の賞金王決定戦のようなものです。

その年のSG覇者とSG優勝戦のポイント上位者が出場できる大会。競艇でいえばグラチャンみたいな感じですか。

出場16人が予選3日間を戦い、上位8人が明日の王座決定戦に出場します。

ちなみに競艇界でいえば松井繁のポジションにいる高橋貢は今年の賞金額でも8000万オーバーでダントツ1位。しかし、調整がうまくいかず予選落ち。本日行われる順位決定戦回りとなってしまいました。モータースポーツはやはり仕上がり次第ですね。

決定戦のメンバーは次の通りです。

 ①中村 雅人
▲②荒尾  聡
 ③早川清太郎
◎④有吉 辰也
○⑤永井 大介
 ⑥浜野  淳
△⑦浦田 信輔
 ⑧金子 大輔

競艇ファンのみなさんは1枠に印がなくて驚かれているかも。中村は昨年の覇者でもありますが、オートの場合、1枠は「好枠」とはいえません。

外からつつまれて行き場を失う恐れがあるからです。

そこで本命には「好枠」をつかんだ有吉を指名しました。ハンデなしのセンター同体スタートはやはり魅力。

ただ、有吉にもVの条件があります。ズバリそれは荒尾より早いスタートが決まるかどうかです。

今節の荒尾は予選がすべて0台スタート(02、04、04)。有吉も決まっている方ですが、これは脅威です。

荒尾がそのまま行っちゃう可能性もあるとみて単穴▲を打ちましたが、決定戦は予選の8周よりかなり長い10周ということで、タイヤがたれる恐れはあります。

そういう意味では外枠からじわじわ追い上げてくる浦田が3連単に絡む可能性は高そう。

有吉逆転の1番手は永井。08年の覇者で、現在、ダービー連覇中の強者です。

仕上がりはメンバー一番。枠もいいので大いに楽しみです。

まとめるなら457、475。これが本戦。547、574も一枚ほしい。単穴で2から狙う手も。

ドドドの鬼太郎でした。

次はいつ会えるかな?

マグちゃん、泣かせる投稿楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SS王座 (マグちゃん)
2011-12-30 18:04:32
 鬼太郎さんの予想を参考にしつつ、トライアルのレースも見ました。10周戦を加味して本命は浦田です。751、754、715、745が中心です。裏目の574、571も押さえて、穴なら清太郎です。375、374、371の3点まで。
返信する
あしたも買うで! (しげ)
2011-12-30 18:15:34
今日、お昼から酒飲んで夕方爆睡して競輪グランプリ買いそびれました(^O^)/

ドドドの鬼太郎さんの通り有吉から買うで。
まあ展示タイム見てからゆっくり?急いで?検討します~。
返信する
読んじゃうと (M記者)
2011-12-30 18:54:33
買いたくなっちゃうな

しげさんに鉄砲うつか。試走見て決めよ!
返信する
あ~ (マグちゃん)
2012-01-01 01:10:14
SS王座のファイナルは、しびれましたね~。同着でダブル的中って…それにしても、浦田のエンジンは、おかしいぐらい仕上がってましたね。
返信する
マグちゃん (ドドドの鬼太郎)
2012-01-01 10:13:36
おめでとうございます。

競艇だけじゃなくオートも詳しいんですね。

それだけ当たると女性にもモテモテなんだろうな。うらやましいです。
返信する