十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

ルーブル美術館展 ~たまには競艇を忘れて~ 

2009年09月14日 15時40分50秒 | 日記
M記者です。

あれだけ東京(江戸川&多摩川)→浜名湖→マサガーとあおっておきながら、ご存じの通り中止となりました。ホントすいません。

私は《いろんなところが》ピンピンしてたのですが、東京で会う予定の友人がインフルの疑いで…。

悔しさをこらえて心の洗濯でもしよう。

そういえば鰐さんが「京都でルーブル美術館展を開催してるんですよ」と言ってたな。読売テレビ主催、日本テレビ文化事業団後援。日テレの鰐さんには日頃から世話になってるので、少しでもお返ししなきゃ!招待券はもらえなかったけど(頼んだんかい!)いいんだ~。

名画を心で味わうには脳に栄養補給が必要。香港で毎朝通った「糖朝」京都店へ行ってきました。ここね、おかゆがメッチャうまいんですよ。京都店は香港本店に比べて量が3分の1ぐらいでしたが、減量中の身なのでおかわりなし。その代わり、これ食べました。



マンゴープリンとフルーツタピオカ。これで脳は完全に目覚めましたね。

京都美術館に到着すると、みんながこれをバシャバシャ撮影していたので、私も便乗。



これが今回の目玉、フェルメールさんの《レースを編む女》という名画。レースを編む女…女番組マンかいな!どうしても競艇が忘れられないようです。

これから行かれるみなさんは注意してくださいね。館内に入るのに平日でも50分待ちでしたから。やっと入ったと思ったらまるで満員電車のようです。

背中にグニャっとしたもんが当たったなと思ったら、マジメ女学生の巨乳でした。そうしているうちにハダカの名画があり、どうしても変な気持ちになっちゃいます。

そうこうしていると今度はヒジにグニャ!またさっきの巨乳ちゃんです。身動きが取りづらく、どうしても同じ流れになるので、何度も会っちゃうんですよね。

少しすると今度は手の甲に女子大生風のオシリが…。みんな名画に夢中だから、気にしませんが、こっちは気になります。もし「痴漢よ!」と言われたら腹が立つので、それ以降は両手を上にあげながら歩いていきました。

心の洗濯どころか、もう雑念だらけです。絵に集中できません。他のおじさんもそんな感じでした。

それもあって館内を出た時は心地よい解放感に包まれました。みなさん、この解放感を味わいにルーブル展に行ってみては?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ともちゃん)
2009-09-14 15:53:06
ルーブル展、私も気になってたんですよ。

京都なら三重から近鉄特急で行けますから。

でも満員電車状態は嫌だな

慣れてないので苦手です。
ふぅ~ん・・・ (鰐)
2009-09-14 16:11:01

 文化的ですなぁ。でもそんな場所にいるよりもM記者には競艇場の方がお似合いですぜ。
実は… (ばーど)
2009-09-14 16:13:39
BPやわたに寄ってたりして
名画 (くま3)
2009-09-14 17:35:50
フェルメールいいですね~
一度出張帰りにルーブル行きましたが何日観ても飽きないと思いましたw
久々に観たいなー
そういえば浜名湖青Tシャツ率さすがに低かったっすね~
ばーどさん (M先輩)
2009-09-14 22:28:54
ボートピア芦屋…違った芦屋のキャバクラに寄りました。阪神の選手や競艇選手もよく来る有名店ですが、さらにモヤモヤがたまりました…。
ハーイ質問 (“全巨連副会長”島)
2009-09-14 23:18:58
いつまでこの催しはやってるのでしょうか?
島さん (M兄)
2009-09-14 23:25:50
そこに食いつきますか

ムラムラしちゃって、その足で五人目に挑戦!?

一応、27日までやってるはずです。