いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

もぎたて

2009年10月30日 | 育児
私たちの地域の小中学校で新型インフルエンザが流行して学級閉鎖が相次いでいると聞き、そして、三重県でも警報が出ているみたいなのでしばらく支援センターはお休みにします。特に私がいつも通う支援センターは保育園の一部屋なんで、園児からもらうことも可能性が大きいのでね。

ここ最近、昼間はあっついね
半袖でも十分。布団干したり、掃除したり気分も晴れ晴れ

今日は、朝からおばあちゃんと一緒に果物をもぎりに行きました。


柿をくるくるっとまわしてとるよ



ゆずの木です。
たくさん実がなってるゆずの木には、とげがあるんだって。
初めて知りました。
ゆず風呂ゆず茶大好きです



さーちゃんだって持ちたい
持てば・・・なんでもがぶり
ちっちゃな手でぎゅっとつかんで離しません

もぎたての香りとおいしさ、いっただきまぁ~す

それから・・・庭で遊び、昼寝。
昼食後、掃除して・・・3人で近くの(といっても車で15分ぐらい)南部丘陵公園に行ってきました。
夕方3時半ごろからだったので、暑くなくて遊びやすかった。



ここの滑り台が大好き。両方とも楽しいけど、まーちゃんは長いほうが特に好き。
けっこう階段がえらいんだけど、すたすたのぼっていきます。
そして、大人がやってもかなりのスピードがでます。ローラー滑り台ではないので、一緒に滑る親にとってもおしりが痛くないし、かなり楽しい。
スピードがついて、小さな子だと体が回転することもあるぐらい。
さーちゃんもベビーカーに座っているだけではだめ。私が一緒にのぼって滑ってきます。さーちゃんも喜んでいます。

短い方の滑り台も滑り心地はいいし、おもしろいよ。
まーちゃんがさーちゃんを抱っこして一緒に滑ろうとしたら・・・
さーちゃんが前のめりで倒れてしまって泣きました
痛かったね・・・ごめん、ごめん。

週末ともなればすごい人。
平日はすいているからいい
鹿、トリ、ひつじ、うさぎ・・・動物もたくさんいるの
まーちゃんは、いつも鹿に草を食べさせてる。

最近、まーちゃんのいちばんのお気に入り公園です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あやっち)
2009-11-01 00:48:34
南部丘陵公園にはよく行ってました♪
写真のすべり台、息子たちも大好きです。
そんなに遠くないのであれば、また一度ばばばさん親子と公園でお会いしてみたいです。
返信する
あやっち★ (ばばば)
2009-11-01 04:41:21
楽しいよね~。
ほんと、一度遊んでください。
返信する