いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

ぶたのまるやき

2011年02月20日 | 育児
20日朝から実家の近くの公園へ行きました。
私と妹と妹の彼氏と3姉妹。娘たちは妹の彼が大好きでいつもたくさん遊んでくれるので私も助かるのです。
せっかくのデートが子守で申し訳ないのですが

まずは,たこあげ。

妹の彼が走ってたこをあげて・・・それを追いかける娘たち。
冬でなまっている体を動かせ~

次に,まーちゃんが「ぶたのまるやき,できるでえ~」と自信まんまん。

何回もやってくれました。
鉄棒ではなく,ブランコのまわりのさくでやっていました。
前回りや逆上がりなど他はできないんだと思います。してませんでした。
慎重派のまーちゃんは,昔からできるものじゃなきゃ人前ではしませんから・・・。
一緒にやってみようって誘っても「嫌」の一言で終了
「○○ちゃんは逆上がりとか前回りとか上手にできるんやで。」って教えてはくれるけど,
自分はやってみようとはまだ思えないようです。

私も久しぶりに鉄棒にチャレンジ。逆上がり,前回り連続はなんとかまだできました。
なんか変な筋をいためそうでしたが

そして・・・妹がバドミントンを持ってきました。

シャトルがラケットにあたると嬉しそうでした。


曇りでしたがけっこう暖かな午前中でした。
久しぶりに外でいっぱい体を動かして楽しかったです。
今後は,パパと一緒に遊ぼうね。


最新の画像もっと見る