いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

竹馬

2012年03月02日 | 保育園
4月から行く保育園は,裸足保育。
夏は,外も裸足で遊ぶこともあるそうです。
親からしてみたら・・・裸足のほうが健康にもよさそうでいいなと思います。
でも,小さなころから外を裸足で歩くのが苦手というか・・・石がサンダルに入っただけでも泣いていたような長女なんで,どうだろうね?
幼稚園と保育園の生活はいろいろ違いますが・・・ちょっと違うかなっていうより全然違うようなんで,ついていけるかなぁ?
上靴洗わなくて済むのは楽になる~


そして,保育園の年中の子が今練習しているのが竹馬。
秋に親子で作ったらしくて・・・私もその話を友だちに聞いて,先生にお願いして竹をいただいてきました。
自分では作れそうにもないし・・・旦那もその気なし。
器用なおじいちゃん(お義父さん)にお願いしてありました。
忙しそうだったし,悪いなぁと思っていたからなかなか言えなかったんだけど・・・お義母さんに「そろそろ4月になっちゃうんで・・・」とお願いしました。
おじいちゃん力作素敵な竹馬のできあがり。

感謝。

もちろん,裸足で乗ります。
親指と人差し指を開けるのがいたぁ~い
私も乗ってみました
10年ぶりぐらいかなぁ?
私の体重で壊れないかひやひやしましたが・・・大丈夫でした。
感覚はまだちゃんと残っていて,久しぶりでもちゃんと乗れました。
でも,どうやって教えたらよいのかは・・・わからない。
旦那は乗ったことがないらしくて,この機会に長女と練習するわって言っておりました。

友だちの話では,年中さんはほとんど乗れているみたいです。特に女の子は全員乗れるんだとか。
ひょえ~。やばいなぁ。
ガッツがあり,頑張るタイプでもないしなぁ・・・。
どうやら年長の運動会では竹馬を乗る種目もあるらしくて・・・とりあえず特訓だな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (あき)
2012-03-03 18:17:25
そっかあ、年中から練習したものを年長で発表…
途中から入った子には大変だよね。
ちゃんと竹までもらってくるばばばちゃん、えらいo(^-^)
ああいうのってこども同士で刺激しあいながら上達してくから、
一人で練習はなかなか難しいよね。
おとうさんとがんばれ!
さきちゃんも巻き込んじゃえ!
うちも、すぐやめるって言うタイプだからそういうの苦労しそう~(*_*)
返信する
Unknown (ばばば)
2012-03-10 07:33:43
最近,全然見てもない。
どうなるかなぁ・・・?
返信する