いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

牧歌の里

2011年05月05日 | 育児
事故渋滞があってすごく時間がかかってしまいましたが・・・
無事に目的地「牧歌の里」に到着。着いたら2時半でした。
曇りで,外気温が9度ぐらいで寒かった。

羊さんたち。
羊を触ると,以外と毛がかたい。
お尻なら触れたまーちゃん。

見るだけのさーちゃん。


牛の乳しぼり体験に旦那とあーちゃんが並んでいる間に・・・
私たちは牛を見に行きました。かわいい牛さんたちでした。

一頭ずつに名前と性格が書かれていて,それを順番に読んだり,えさをあげたり。まーちゃんもなんとかあげることができました。


まーちゃんは牛さんのおっぱいから上手にミルクを絞っていました。
さーちゃんも挑戦したみたんだけど,ぎゅっとつまんだらしくて牛が痛がったらしい
結局触っただけで絞れなかった。残念。また,やれたらいいね。

馬にも乗ったよ。
まーちゃん&パパ,さーちゃん&ママで乗りました。
私もすごく楽しかった


園内を汽車のような乗り物に乗ってまわりました。
例年だと・・・チューリップが綺麗に咲いている頃らしいのですが,今年は寒いのでまだ全然咲いていません。
見たかったなぁ。残念です。

最後は遊具で遊んだよ。

やっぱり2人は滑り台が大好き。


すいすいと渡り切るさーちゃん。
この前をまーちゃんが歩いていたのですが,へたれなお姉ちゃんは「もう無理」と真ん中でしゃがみこんでさーちゃんに追い抜かれそうでした

帰りにソフトクリームを食べて鈴鹿に帰りました。
帰りは早く帰ってこれたよ。
途中で回転寿司により,おなかもいっぱいになりました




最新の画像もっと見る