いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

動物園

2011年10月31日 | 育児
10月23日(日)

家族5人で初めて大内山動物園に行ってきました。
大人1000円,子ども500円。ちょっと高めかな。
園も決して広くありません。
狭いけど,動物はけっこうたくさんいました。
でも,広くないので・・・抱っこと言うことなく,自分で頑張って歩いて周れたし,多くの動物と触れ合うこともできて我が家の今の3姉妹にはとってもよかったと思います。
特に,餌やりが大好きなまーちゃん。
いっぱい餌をやって大喜びでした。


対照的なさーちゃんは,怖くてびびりまくって腰がひけてる。でも,お姉ちゃんと一緒のことがしたくて一応100円出して餌をもらいにいく。


11時にやぎにおやつがあげれる企画がありました。
やぎは,4つの胃袋があるんだって。
固い葉(名前は忘れた)をおやつにあげさせてもらいました。木は上手に捨て,葉っぱだけむしゃむしゃと食べていました。
あーちゃんも挑戦!



園内には手作りの滑り台とブランコがありました。


昼は,私の母が作って持たせてくれたお弁当を食べました。
ううううまいっ!感謝。子どもには子ども用に作って入れてくれてもありました。


帰りに,ミルクランドによって大内山牛乳のソフトクリームを食べて帰りました。
お姉ちゃんたちに挟まれ,両方から必至になってソフトをもらうあーちゃん。よかったね。



最新の画像もっと見る