いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

施設の中で

2007-12-18 12:30:00 | 母の様子
日曜日はクリスマス会をしてました

昼前に行って様子を見てたら、まわりは賑やかな感じ

でも母には聞こえないから 何してるんだ?

状況を理解は無理だろう

それでも他の入居者たちと居ましたが

音楽聞こえないし カラオケで盛り上がる人がいても

母には ・・・・・・・・・・・・・・・

な雰囲気だったかな




お昼はいつもと違うちょと豪華

母は普段も固形の物を食べてるから大丈夫でしたが

いつもお粥と刻み食の年寄りにも同じ物が出ました

嬉しいだろうと思って見てたら

食べれない年寄りが結構いました

見てると食べにくそう、箸がちゃんと使えなくなっているから

これでは口まで運ぶのがむずかしい ※普段はスプーンですもの

なんか見せ付けられて食べれないとは可哀想ではないか


ちゃんと食べれる年寄りには嬉しいことでしたが

折角のご馳走なのに残しが多かった

最新の画像もっと見る