いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

肩痛いそうで

2009-04-17 10:09:56 | 夫なるもの
ここ3日程、肩の痛みに耐えかねて昨日会社から電話をしてきた夫。

以前に私が腕があがらないほど痛くて、これが半年も続いていた時
自然に治るのをまってもダメなんだろうと施術院にかかった事があって

腕の痛みより痛い揉まれ方されてすごかった~・・・

そこを教えろと言うので教えましたがな

家から2kの近いところです、道も夫が


いつも! いつも! いつも! ゴルフの練習に通ってる何百回も通ってる道!


その途中のわき道に入ればすぐに見つかるその施術院。


仕事帰りに行った夫。

5時過ぎに電話が来た。

言われと通りの場所の道を何度走っても側に入る道がねぇべ!

いつも!いつも!通ってる道でしょ!
右カーブしてるところの手前に左に入る道があるでしょうが!


夫。そんな道ねぇ!

バカかこいつは あの大きな道が目に入らぬか!

で、もう1度探す事30分。
再度電話が来た。 ねぇぞーー

電話でいくら教えてもこりゃ分らないだろうな
どうせ勝手に思い込んでとんちんかんな方でも探してるんだろうな

今から行くから待ってろ!って これわたし

僅か10分足らずで行ける距離、電話より早い


道路の側に車止めて待ってるの後から見つけた私。

その待ってる目の前を左から車が出てきてるじゃないかあーー!

どんな構造の頭なんだか・・・・・・

夫の車を通り越しながら付いてこさせて左に曲がれば50メートル先にある施術院。



個人の家だけど大きな看板がかかっているはずの施術院。

看板が無い! 家も違う!

夫に。ここ見た?
夫。見たよ (怪しい絶対見てないな)

表札は施術院と同じ名前の真新しい家。

やめてしまったって事か・・??


間が悪い私。
でもやめてるなんて知るよしもないんだからショウガナイジャナイカ!!


帰ってきて他に近場でどこかあるだろうと親切にも探してあげた私。
パソコンで探せば3軒あった、もっと近場に

今朝教えたのに行ったのは整形病院だよ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねぇ~ (メイ)
2009-04-17 14:30:01
やめてるなんて知らなかったんだからね~
  仕方ないっすよねぇ~

読んでて何だかやりとりの情景が見える様で・・・
旦那さんも しつこく(失礼)何度も同じとこグルグルまわって探してたって事は
肩痛くて痛くて必死で探してたんでしょうね
返信する
こんにちは^^ (umi)
2009-04-17 14:46:24
そう相当痛いようですヨ^^
でもね、話をちゃんと聞こうとしないのが
可笑しいんじゃないでしょうか。

整形から帰って来て納得してない顔つき
クスリ渡されて治るはずもないのにね。

午後、再度今度は電話で確認してから近場の整体院に行ってま~す^^
その道も歩いても行ける近さなのに、どう説明したらここが分かるのダ! 疲れる
返信する
Unknown (nihao)
2009-04-18 13:26:56
今回は施術院がつぶれていて間が悪かったけれど、旦那に何かを教えるって大変な苦労よ!
簡単なことほど大変!
家の中の探し物とか、買い物を頼むと、絶対にこちらの望み通りにはならないわね。
もっと暮らしの身の回りのことに、興味と関心を持って自立してよ!と言いたい。

私も今週月曜日から、肩こりで施術院に通っています。
まだちょっと痛い。なかなか治りませんよ。
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-04-18 14:58:34
こんにちは
いつもこうなんですよ^^
よくわかってる道はゴルフ場への道だけ・・・
ご近所さえも誰が住んでるか名前さえ知らないのですがな
自立は程遠いですナ
きょうは会社の社長とのゴルフなんですと
だからどうしても肩が痛くてとは言えないから
なんとしても昨日治したかった・・・って
どんな名医でも整体師でも1回で治せるもんでないでしょうが!

nihaoさんも肩痛かったの!
施術院は体が一気に楽になるような気がして至福の時ですよね^^
ああ~でも料金が付いていけないのよね~・・・
返信する
Unknown (うらら)
2009-04-19 12:47:51
諦めずに探してついには家に電話して
なるほど!ゴルフのために治さなくてはならなかったのね。

ご近所に住んでいる人の名前さえ知らないのはウチの夫も同じよ!
返信する
うららさんへ (umi)
2009-04-21 16:01:58
こんにちは^^

なるほど!ですよね~
ゴルフの結果は準優勝だったとか!
行く前の大騒ぎと帰ってからの肩いてえ~の嘆き
それでもゴルフはやって来たというんだから
誰も心配なんかしないでしょうが
イヤ!心配した分余計に腹がたつのが分ってるから勝手にどうぞ!なる訳ですよ

>ご近所に住んでいる人の名前さえ知らないのはウチの夫も同じよ!
やっぱり・・・ねぇ~

返信する