いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

最近。

2008-07-08 14:54:26 | おお!義母!(>_<)
時々電話がかかってきます。義母から
出るとね義母と分かるんだけど
私がこんにちは~とか言うんだけど
電話の向こうで
あれ聞こえないのかな?や 電話に出てるのーーや、通じてないの?
なんて言って切ってしまう

聞こえてるよ!こんにちは~って返事してるのに

これが何度かあったので義姉に聞いてみたのよメールで
                  話すの苦手

最近電話がかかってきては切ちゃうんだけどこっちの声が聞こえないの?
また耳聞こえなくなった?
義姉は聞こえてるよ、普通にしてるよ、の返事でした

細かい事は聞かないで終わりにしたのですが

先日義兄から電話で
たまには電話をかけてきてくれーー
・・・・・なんで?聞いたんです
義母が昼間ひとりで居て寂しいようだから だって
別に今に始まった事じゃないのに??でした

義兄が会社から帰ると義母からの下らん話をもう聞きたくない!
だから昼間電話でどうでもいい話だから聞いてやってくれ!
そんなの誰も聞きたくないがな

夫に話したよ
だから電話してあげれば~~
ワザワザ電話してきて兄貴が言うんだから自分でしなね~~
私がしたってしょうがないんだよ~~
こういう時は息子がするんだよ~~

夫・なんでそんなことすんだよう面倒くせー
で、ニ週間過ぎてしまった

義兄の言い方、弟は何時が休みだ、、、と聞くので
金曜~月までが休み。。。返事した


ようするに毎週四日も休みがあるんだから母親の事をたまには
面倒見て欲しい、、、、、つう事に聞こえたんでした

日帰りでもいいから温泉に連れて行って貰え~とか
義母は同居の長男息子に言われたの~と電話をよこすような人だし
夫は自分から連れて行くとは言わないから
仕方無いかー、とたまに私が言えば連れて行くんですが
最近は私も面倒と思うよ

なので連絡もしないようにしてる、、、、わたしです


しかし、そんなんで電話をかけてくるのって??でした










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子って (うらら)
2008-07-08 16:32:37
どこも同じかな。
自分の親のことなのに自分で動こうとしない
息子は母親思いだって言うのはウソ

夫の親が元気な時、夫の実家を訪ねるのにいつも私も同伴
親は息子と孫に会えれば良いのよね。私なんかが行かなくても。
どうして一人で行かなかったのか、今も謎です
同じだよね (umi)
2008-07-08 18:10:36
自らは何にもしないんだよねぇ
でも何かしてあげるとそれは息子が~になるんだよねぇ・・・
うちの義母は機関銃とわたしは密かに思ってます^^
しゃべり出したら止らないので
で息子は鉄砲玉・・・
出かけたら行き先不明、何時帰るか分からん・・・という奴ですから
それでも息子は親孝行と今でも言います
あぁ・・・親って
同じく~ (メイ)
2008-07-09 18:46:52
旦那単身赴任から戻っても
単身赴任中だった時も
親には電話もしないよ
向こうからも電話無いけど

うちの姑も言います「息子は優しいのよ~」って
何故かと言うと
母の言う事に(話に)逆らわず決して文句等言わず
好きな様に言わせてるから

姑は気付いていないらしい・・・
あんたの息子は母の話は 1/3か1/4しかまともに聞いてないですよ
って言うか右から左に受け流してるぜい

ハァ~・・・最近私の娘の態度もそんな感じ
こいつ聞いてねぇな!?みたいな

姑は子供の性格にまだ気付かずにいるのか?

私は自分の親にはよく電話してるけど
姑には 何か無い限り電話しないなぁ・・・
母に「嫁として義理でも親達には時々ご機嫌伺いするもんだよ」ってたしなめられたけど
・・・だってぇ・・・姑は自分の娘の産んだ孫の自慢話ばっかするんだも~私がかけた電話でよ
毎度うんざりよ~ ・・・電話も遠のくさね

めいさんへ^^ (umi)
2008-07-09 23:33:14
こんにちは~^^

何で自分では連絡しないんでしょうね~・・・
私が電話したってねぇ・・・
息子がした方が喜ぶのにね
息子である夫もそれが解ってない
母親の方も息子は昔のまま何も変わってないと
信じてるから気づかないのよね
このまま年取ってしまうんでしょうね~~

メイさんも大変ね
自分の親とはまた違う感情だからねぇ・・・
何かあれば出来る事はすると思うけど
義理兄夫婦がいるから下手に手は出せないと
思うのですが
それはそれでまた行き違いのような感情になるしねぇ~・・・
すべてが面倒なんですよ
関わる人が関わらない精で