いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

なにかと^^;

2007-05-22 12:02:41 | 日常
19日は、上尾の三女姉の娘の結婚式で築地まで出かけた
夕方始まりなので昼頃出かけた

私と同じ市内に住んでる次女姉は娘と孫娘4歳も一緒
妹は途中から合流
切符の手配は、アンタまとめて買ってよ、、、
で、私が週末フリー切符をマトメ買い

妹はいつも車だから電車にしばらく乗ってない
駅の中知らない、一人で不安だぁ

姉は、娘と孫と荷物と、、、
駅で見たとき、今日はどうなる

普段自分だけなら荷物はホントに少ないのに
なんでそんなに荷物あるのぉ、、、
日帰りだよぉ、、、

途中で合流した妹と、行った結婚式
スーパーひたちに乗ってハシャグ孫娘
じっとしてられない、歩き回るし、何かとにぎやか、、、
今日は大変だぁ、、、

姪の花嫁姿は綺麗でした


でも、普段会わない兄弟姉妹がみんな集まったから
時間もあるしでいろんな話が出るかと思ったけど
母の事が話に出たのはわずかでした

場所が結婚式だからしょうがないけど

横浜の次兄が近いうちに母の様子を見に行くよって
言ってきただけ
施設の1番近くに住んでる三男夫婦は何も言わない
私も話さない、この夫婦に何を言っても変わらないと
思っているから


確かに廻りはにぎやかでした、結婚式だから

でも何か冷めた空気を感じたのは他の兄弟も同じはず
意図して話さないのが誰も分かる

可愛いからみんなに見せたいと連れて行った姉の孫娘
いつもまわりの事より自分の考えで勝手が多い姉
帰りは眠ってしまった姉の孫娘が
1番の荷物でした


最新の画像もっと見る