いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

三連休なんか取ってたりして(ーー;)

2008-02-18 13:00:06 | 夫なるもの
今朝珍しく早起きな亭主
6時前から置き出して騒々しい家んなか
ゴルフでした

なんで?会社でしょ

今日は休みとったからに行くとか

土曜日もゴルフに行った
きのうは珍しい。。。お風呂に行こうだって

なので朝から出かけた近くの温泉だけど
行くと中ではまったく別行動

わたしは岩盤欲をしてから風呂でゆっくり
あとは映画を上映してるから見てたり眠ってたり・・・
昼食は食べたければ勝手に自分の食べたい時間に食べていた・・・

夕方にやっとロビーで顔合わせたよ・・・

亭主は中でやってる理髪店で頭きれいにしてたよう
マッサージも受けてたよう
リクライニングシートでテレビ見ながら3時間くらい寝てたようだ

帰りに晩御飯途中で食べて帰って来た  それだけぇ~~・・・


明日は会社と思ってたのは私

明日はゴルフと思ってたのが亭主

起こさなければ起きない会社に行く時は
起こさないでも早起きして出かける準備のゴルフの日

今年は定年だけど年休が30日以上残っているんだとか
使わないとこのまま流れて終わりだから年休使って行くゴルフ

30日分ゴルフでもなかろうにと思うけど使うかも知れない







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉で (うらら)
2008-02-18 13:17:33
お風呂に入るのはもちろん別行動でしょうが、お昼も別に食べるのね
それはそれで楽かもねぇ

年休使ってゴルフ
ウチも年休はめいっぱい余ってる。零細だから使えないのよね。
退職の年には使えるのかな。
って、それよりも退職するまで会社があるかどうか心配だわ
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-02-18 16:00:47
子供たちも一緒の時は食事は同じ時間にしてたけどねぇ~
ふたりならもう自由でいいかなと思ってね
余計なこと考えなくていいから楽だよ^^



年休でゴルフだよ~・・;
退職で切れるから使うんだってーー;

最後は年休全部使って休めるんでしょ?
うちは使い切れないから流してしまうようだって

退職祝いを最後の日、会社の同僚がしてくれて
次の日から今と同じように出勤だって・・
退職祝い要らないと思うよね~・・

それがケジメなんだとか・・・ばからしいと思うよ


返信する
Unknown (やまぶき)
2008-02-19 16:36:00
長年連れ添っていると自分の旦那といるときが1番楽かもね~。
わがまま言ってもいいし黙っていても苦にならないし。

ゴルフ好きな人は楽しくて子供が遠足に行くような気分らしいですね。
ところでゴルフプレー代って高いんでしょ?

返信する
Unknown (umi)
2008-02-20 09:03:08
こんにちは~
どうなんだろうねぇ~^^
温泉も友達と気楽に行きたいって言うひともいるよねぇ
逆にダンナとなら気を使わないからと言うひともいるしね
うちは誘った方がお金出すから
私からは誘わないよ^^
外食も出してくれるなら食べに行くようにしてるし


今一番大事なのはゴルフだよ
会社お抱えのゴルフ場が安いからここは毎週だよ3000え~ん
他は5000~8000とからしい これは月1回くらいにしてるようだ
勿体無いと思うのは私だけで
本人は安いと思ってるようだ



返信する