いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

ガタガタです.........。

2009-04-30 11:25:34 | 日常
体中がですけど・・・

クスリの効き目は何処に!?

朝起きた時のどうしようもないからだ!

もったらもったら動き出して何とか夫が出勤してくれると 安堵

かくいう夫も肩が痛いままで鈍い動きをしてる

それなのに肩が痛いと言うわりには動けてるじゃん!

まだ治ってない!? 

かくいう私も痛いから言わないでいるんだけど 怪しい


朝の状態100%落ち込みなら 昼の状態100%持ち直し!

クスリを飲んだ後、10時以降になると結構大丈夫!




だから動くんですね~・・・

ついつい庭先のあれやこれやと始まるから


キヌサヤです。始めて作ってみたら今が生り時とばかり食べきれないです ハイ!




動きたくないと言いながら庭に繁った蕗の青さ!
とりたくなるでしょう!
取って来てスジをとれば こんな手に!なるよ~
タケノコと合わせて食べれば美味しいけどねぇ~
今日もこの手のままの状態 この灰汁が簡単にはとれないのよ!





それにしても体中がいてぇ~・・・・・
これは筋肉痛だけどさ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (たんぽぽ)
2009-04-30 12:45:00
umiさん、やっぱり体調悪かったんだ。
薬が効くまでは痛みがひどいようですね。

でも、少し動けるようになると、ムズムズしてくるのね。
絹さやも蕗もいっぱい・・・これじゃあ収穫したくなるね
灰汁でそんなになっちゃうんですか・・・
ベンジンとかでもだめかな

お近くだったら、お手伝いできるのにね。
もちろん、おみやげ期待して

でも、本当に無理しないでね
返信する
たんぽぽさんへ (umi)
2009-04-30 12:54:51
こんにちは^^
こんな手を見てもしょうもないけどねぇ^^
取らないと時期を逃してしまい食べれなくなっちゃうでしょう^^
ついついやるんですね~いわゆる貧乏性なもんで
蕗の灰汁は落ちにくいのよね、でも懲りない私もどうかと思うけどね。
たんぽぽさんも体ケァを連休中に出来たらいいですね
私も少しゆっくり出来たらいいなぁと思ってますが
どうかな・・?
返信する
Unknown (うらら)
2009-04-30 15:53:18
朝の症状は以前よりひどいみたいで、治験薬はumiさんには合っていないのかな?
お昼には持ち直すにしても、午前中の体調の悪さをどうにかして欲しいわよね。

umiさん家は、庭にこんなたくさんの蕗が生っているのね。
採れたて、新鮮な蕗。油で炒めて食べるのが私は好きよ
返信する
Unknown (nihao)
2009-04-30 19:05:24
ご夫婦そろってガタガタでは大変ですね。
ご主人は五十肩?いや六十肩?
ご主人はそのうち治るとしても、umiさんの不調は心配ですね。
疑心暗鬼に陥るのも当然。
不調な時ほど家のことが気になりしたくなるから、持ち直すと動き始める気持ちはよくわかります。
収穫の喜びは押さえることができないものね。
絹さやなんか小パックで100円はするから、こんなにたくさん収穫したら楽しいわねえ。
でもやっぱり我が身お大切に!

返信する
Unknown (やまぶき)
2009-04-30 20:13:30
相変わらずumiさんマメですね^^

たんぽぽさんと同じくumiさんの近くに住みたいです。
料理講習して欲しいわ(私料理苦手)

それにしてもumiさんちの庭の広さってどんだけ~~
返信する
採りたて新鮮 (メイ)
2009-04-30 21:44:18
自分の畑にこんなに食べ時の野菜達があったら
採らずにはいられないですよね
採ったらとったで嫌でも調理せんばならなくなっちゃうんだけどね
こう料理したら美味しいんだよな~って分かってたら手をかけずにはいられないですよね

我が家も今年も畑何作ろうかなぁ~・・・
そう、北海道は種まき苗植えはこれからです
畑の土もようやく温かくなってきた様です
土起こして・・・GW明けになるかな~
はい、旦那の仕事です勿論

umiさん、午前中は本当に体調悪そうですね
私は その日により痛い箇所が彼方此方と変わります
何だか気持ちまで振り回されてる気分ですが





返信する
うららさんへ (umi)
2009-04-30 22:20:09
こんばんは
私の場合、クスリを変えると体に馴染むまで時間がかかるようです。
分っていても痛いのはいやですが・・;
そうそう蕗、油で炒めてネ!美味しいのよね^^
でも今年はもう止めるわ
これで3回目だしね^^
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-04-30 22:25:14
そう・・夫婦でガタガタですよ^^
ダンナはもう治ってる?みたいな様子ですが?
いかにも痛そうな態度に大袈裟な!と思う私は
自分に甘く、亭主には厳しいのです。
キヌサヤ毎日とれて食べきれない・・・って今はまともに作ってないしね^^
返信する
やまぶきさんへ (umi)
2009-04-30 22:29:47
やまぶきさんも体どうですか?大丈夫でしょうか

キヌサヤは暮れに種を蒔いたので今こんな状態になるとは思わないですよね。
ちょうど収穫時に痛くなるとはねぇ・・
あ!庭は広くないですよ
ちまちまと少しづつだけですね^^
返信する
メイさんへ (umi)
2009-04-30 22:33:50
メイさんちもこれから畑にいろんな野菜作れますね。
午前中というより体を動かさないと余計に鈍い動きになるんですが?
朝は特にどうするべ・・状態なのに昼頃には治まるのよね?
いい季節なのにね~
返信する