いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

雪が降る

2010-02-13 11:01:23 | 日常
雪がふる~あなたは来ない~
だ~れも来ない~


昨日は前日夕方からの雪でどこにも出かけず家の中に居るようと思ってました。

でもね!こんな日でも診察に行った実姉から病院にいるから迎えに来て!なんて電話!

庭から表に出るにはカーブの下りになってる狭い道なのよ

たまってる雪をどけなきゃさすがに車も出せないでしょ

5センチくらいの積りだけど、まず片さないと!

ホウキで掃いて水で流してと、幅は狭いが8メートルほどの道の雪かきを

これは確かに重労働だよ、嘆く東北、北海人の気持ちを思いながらやってました。

姉はありがとネ!と私にくれました、1000円!・・・トホホですねぇ~



気を取り直して撮って見たよ、貴重な雪景色、我が家バージョン


      
       家の中から見た砂浜は真っ白!

      
       庭も真っ白!ゴミも見えずラッキー

      
       雪の夜半に偵察に行ったネコの足あと


       




        雪が振った昨日のことでした。





       
         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-02-13 17:02:24
umiさんのところにも珍しく雪が降ったんですね。
バンクーバーに分けてあげたい雪です。
>嘆く東北、北海人の気持ちを
憂鬱な気分をわかってくださってありがとう。
にゃんこもびっくりしたことでしょう。

ところでumiさんの地域ではタイヤ交換はしていないのでは?
もしかして夏タイヤのまま運転?
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-02-14 08:58:36
たった一度の雪かきでネをあげてるのもネェ・・
これが冬中なんて出来ませんが、住んでるとなるとそうも言ってられないですよね。
にゃんこは冷え込みが厳しい時は外に出たいのに戸口で怒ってしり込みしてます、にゃ~~にゃ~にゃ~!怒りながら後ずさりしてストーブの前に一目散ですよ。

>ところでumiさんの地域ではタイヤ交換はしていないのでは?
はい!タイヤは年中同じタイヤで、おまけに磨り減ってます…
先月車検時に交換をすすめられました、予算の都合でしてませんでした・・
それで迎えに行きました。この姉、超が10個付くくらいのドケチなもんでタクシーを使うという考えがありませんもんで、降り際にお礼ねと1000円出されてもねぇ・・
いつもの如くいっそなんのお礼も無しの方がいいくらいです。
と愚痴を書いても何も変らないけど。

返信する