いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

温泉地!?

2009-03-27 11:12:02 | 日常
3月の21日。三連休の時。

都内の娘に、会社も三連休でしょ、どこかに出かけるの?って聞いたのが運のつき・・・


出かける予定も立てなかったよと言うので

私がそっちに行こうか?って聞いたのが運のつき・・・

亭主に話したのも運のつき・・・


娘:来るなら温泉に行こうヨ!
亭主:なにしに行くんだ!?
私:都内に行ってなんで温泉?? 
  なにしに・・って娘の様子でも見に行こうかでしょうが!

そんな三人で行ってきました。

娘に持って来てと言われたのがなんのことはないお惣菜ばかり・・!
5時起きして作ったのがご希望のトリのから揚げ・・筑前煮・・レンコンキンピラ・・
などなど・・
ああ~・・前にも出したことあるからね そうあれですよ・・・

朝5時起きして惣菜を作り高速飛ばして娘のアパート着が9時

そこから千葉の印西までまた高速を柏インターまで戻り16号線を走ること1時間
やっと到着したのが牧の原印西スパ


いいところでしたよ温泉は大分ショッパイお湯でしたが
天然温泉だからお湯がいい感じでした。

休憩するにもサウナを使ったんですが、蒸し風呂のようなのでは無く
カラッとしたサウナなので汗をかいてもべた付いたようにはならず良かったでした。
私のように手首足首が弱い身体にはいい感じなサウナに思えたしね。

建物の作りがアジアン風なので中の雰囲気もアジアンムードで楽しめたしね。



だけど だけど・・・・・もう行かないよ!


確かに温泉なのだけど 砂漠の中のオアシスか!

スパばかりでなくショッピングも出来るように名の知れたお店が並んであるんだけど
店じまいがかなりあるし・・・
開いてる店もさして入ってみようと思うようでもなく・・・

スパかショッピングかどちらを目的に来たらいいのか分らないな


娘はどちらも気に入って見て歩いていたようでした
亭主はお風呂もショッピングも所在投げな様でつまらなかったんじゃなかろうか・・

広大な土地の開発で作られたような感じもしたけど
なんせ周りは他に何があるの?道路だけが一直線に伸びていたのが印象に残った。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~ (メイ)
2009-03-27 16:53:35
クリックしてホームページ見たけど
随分と色んな種類の浴槽やらサウナやらあるんですね~

ショッピングゾーンでは店じまいしてるとこ結構あるとか
そこのスパ施設は人気あまり無いのかしら?

何となく 沢山施設が在り過ぎのも疲れるかな?
若い人向け?
返信する
Unknown (うらら)
2009-03-27 17:11:58
ホームページには「ちょっと疲れた時にまた行きたくなる」とあったけど、もう行かないよって思っちゃうのね。
温泉は良かったようだから、温浴施設に特化した方が良いのかな?

返信する
メイさんへ (umi)
2009-03-28 10:00:34
そう!ホームページ見るといい感じでしょ
確かに見たイメージのままですよ。
我が家からは大分遠いのですよ、日帰りでは逆に疲れが溜まります。
>ショッピングゾーンでは店じまいしてるとこ結構あるとか
店じまいばかり多くて違和感ばかりでした。
ここまで買い物に来る?って感じでした。

スパの方は人気あるんでしょうね夕方から人出が多くなってきて賑わってましたからね。
返信する
うららさんへ (umi)
2009-03-28 10:09:22
>「ちょっと疲れた時にまた行きたくなる」とあったけど、もう行かないよって思っちゃうのね。
もっと近いならばと思うけどね^^

交通のアクセスが電車も車も不便な場所でした。
これから近辺開発されるのかも知れませんが、今はまだ開発途中なように見えました。
スパのまわりは近代化な様子なのにその先は広大な原野が広がってました。

>温浴施設に特化した方が良いのかな?
そのようですね、お店はチェーン店が多くどこにもあるお店でしたからわざわざ行かないでもと思いましたよ。


返信する