いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

ウイドー

2008-09-19 13:56:45 | 夫なるもの
英語では「widow(ウイドー)」未亡人と言う意味なんだって

私もウイドーだよ

若い頃は
パチンコ・ウイドー
マージャン・ウイドー
ケイリン・ウイドー 後はもっとアッタ ヨウナ~~

今は差し詰めゴルフ・ウイドーだ


今朝も行きましたゴルフ場、毎週だけどね

5時ころから起きてたようだよ、ガタガタと何してるやら煩い音
階段を上がってきたり下りたり、スリッパの音もバタバタと

目が覚めてしまったから起きたの6時ころに

夫。玄関で今出かけようとしてたとこでした
階段下りながら”いってらっしゃい”くらいは言いますよ私だって

じゃあな!と言いながら


このごろはやりのおんなのこ~~~
おしりのちちゃなおんなのこ~~~
こっちをむいてよハニー~~~~

口笛で歌いながら出かけましたゴルフ場
なんでこの歌なのか意味ワカンネェ~~~


朝ご飯は前夜の残りものを見繕って食べたみたい
ちゃわんだけが流しにあった
何もオカズになるものがないと、味噌汁ぶっかけご飯
味噌汁もないと生卵のぶっかけご飯
それもないと梅干しでお茶づけご飯

自分で用意出来るのがそんなもんくらいなのよ
カップラーメンにお湯くらいは注す
カップメンが無ければ袋入りくらいは鍋に水入れて作る気はある

後は無いような気がするんだけど

どんなにお腹が空いてても早く作れ!とは言わない
ジッーーート何かが出来るまで待ってる

時間が遅くなった時、を気にしてるのは私の方
本人は至って平気、待つのだぞーーーーーらしいわ~~


食べる事には無頓着なひとで良かったような?


夫が出かけて居なくなった家で私の朝食
パンを焼いてコーヒー飲んで
梨をむいて食す。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる (メイ)
2008-09-19 16:08:26
うちも食に関して も 無頓着です
4年間単身赴任してたけど食はumiさんちの旦那さんの様な感じだった様です

別に私は料理得意でも無いし、期待して待つ程の料理は出さないのですが
まるで餌をくれるのをひらすら待つ犬の様に
じっと食事がテーブルに置かれるのを待ってます
出されたものに対して文句言われた事も無い
楽なんだけどさ
私が寝込んで動けなくなった時は旦那には期待は出来ないです
娘も全く期待出来ないな

旦那の母親も食に関しては無頓着な人の様で
料理っちゅう料理はしてなかったみたい
世間でよく言う「おふくろの味」は無いみたい
お刺身や焼き魚が好きな旦那
私は楽だわ~
返信する
似てる (うらら)
2008-09-19 16:30:57
似てるけど、ウチはメイさんのところとは違ってウィドーの方ね
パチンコ、マージャンでいくら損したか分からない。
いまはゴルフウィドーですよ、私も
まあね、「亭主元気で留守が良い」と思うより仕方ないです。
返信する
メイさんへ^^ (umi)
2008-09-20 10:09:00
メイさんの旦那さんも似たような感じですか
食事は細かい事は言わないのよ
だけど、スーパーの惣菜など出来あいのは食べないのだ!
これがやっかいなのよ
家のものならどんなつまんない物でも食べるけど、買ってきたオカズは好きな物でも食べないんだよ。二人だからね、揚げ物、サラダ、中華など必要な分だけ買ったのでいいじゃんね~~

なので毎日手抜き三昧料理ばかりの我が家ですよ^^。
食事の世話は当てにしないと覚悟した方がいいよう~~
返信する
うららさんへ^^ (umi)
2008-09-20 10:19:06
ウイドウーの方ね^^
>パチンコ、マージャンでいくら損したか分からない
そうなんだよ
パチンコ屋に貯金しに行ってるようなもんでした
一生下ろせない貯金でした。
マージャンは夜どうしだもんね
朝帰りで死んだような顔で帰ってきてたよ
どうしようも無い奴と思って諦めました
保険一杯かけてたよ
今は掛けてないよ、保険料が勿体無いから貯金した方がいいもんね



返信する
Unknown (nihao)
2008-09-20 19:58:16
若い時は仕事ウイドー。最近まで競馬ウイドー。現在は釣りウイドーかな。
自分の趣味に私を引きずりこもうとするのがちょっと困る。
おかげで競馬も麻雀も出来るようにはなったけれど、あまり自慢できることではないわね。

ウイドー大歓迎よ、私は。
旦那いない方が楽だものね。
いたって分かりやすく手のかからない旦那だけれど、いると何だか風通しが悪い感じ。
旦那のいない時間をおおいに楽しもうね。
返信する
nihaoさんへ^^ (umi)
2008-09-21 10:51:24
あら!お帰りですね。お疲れモード全開じゃないんですか

nihaoさんちは、競馬と釣りウイドーですか
うちのダンナも競馬場が近ければ多分夢中になってたと思う.勘で当てるのが大好きな性格だもん
仕事ウイドーはね、働いてナンボの男世界ですからね、これは許せる範囲だよね^^
>自分の趣味に私を引きずりこもうとするのがちょっと困る。
そうなんですよ、これはイヤだよね
興味が無いのに付き合うわけだからこっちはつまらないのに楽しんでると勝手に思われてね。
段々お断りの方が多くなって、今じゃ勝手にし放題となってしまった

>いると何だか風通しが悪い感じ。
確かに風通しが、、、
馴れとは恐ろしいものでね、居られるとなんで居るのよと思ってしまう自分だわ。

家に居なければどこに行ってても気にならないというのも如何なものか?と思ってるんですが
居ない方が気楽というこの生活も捨てがたい

返信する