ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手描きチラシ講習会in木津川★①

2014-12-03 09:30:23 | POP広告関係

                 

おはようございま~す!Uピーです! めちゃめちゃ寒いです~~
ゴミ出しもお洗濯もイヤイヤ~ちべたい、ちべたい!
夕べは帰りが10時すぎになり、雪が降りそうな寒さで、お肌がパリパリでした・・・

そうです、昨日は夕方から商工会のお仕事で、手描きチラシの講習へ行ってきましたよ。
二日続きで、手描きPOP文字の講習とは少しちがいます・・・が・・・

やっぱり、文字を見栄え良く描くコツから、ね!
    ↓
 今回はちょっと小さめの文字です

一通り描いたら、作業手順の確認をします。
自分のお店を思いだしながら、情報を整理して・・・・
    ↓
 細かい作業も どんどんいきましょ~~
めんどくさいよね~でも、これやっとけば、後が楽々

「うちの店は ココいらないんですけど・・・・」
「筆のような文字がいいのかな」 「ここ、なに描いたらいいですか?」・・・・


・・・・ハイハイ、良い質問が いっぱい出てきましたね!!

 

基本が出来たところで少し明日の宿題を説明して・・・終了となりました。

ほんとに凍えるような寒い中、夜おそくまで参加くださり、ありがとうございました!
今夜は二日目、いよいよ完成まで、突っ走ります~~
がんばりましょうね~~! みなさん!         では、後ほど

  楽しみにしてま~す!

 

 

     ^^^^^^^^^^^
チョークアート教室・手描きPOP教室の予定は、ホームページで確認してください。
         「POP CHALK U」 ホームページは こちら → 

コメント    この記事についてブログを書く
« 店舗支援「おむすびやさん」★ | トップ | 手描きチラシ講習会in木津川★② »

コメントを投稿