100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

TKG(東京、近郊の、ガラス工房)

2011年10月23日 | SATORU
Cokiyu - Drag the Beast (NETWORKS Remix)
cokiyu - Your Thorn

昨日はワザワザ2時間近くかけて豊岡まで卵かけご飯を食べに行きました。
豊岡は兵庫県の北部に位置し、天然記念物のコウノトリの里として知られている自然豊かな町です。
実際自分達が食べに行った担熊と言うお店は山奥の養鶏所の近くにあり、近くの渓流では天然記念物のオオサンショウウオが生息していると言う田舎具合でした。
そんなへんぴな田舎にも関わらず、2、3年前に卵かけご飯ブームが来ていたからか客は沢山いて、たかだか卵かけご飯を食べるのにも1時間待ちでした。
うーん、たかだか卵かけご飯の為に遠方からやって来て長時間待つ都会っ子の必死具合にはウンザリだよ。
なんて思いましたが、自分も丸っきり同じ立場なのに気付きました。
そんなこんなで色々と有意義に過ごしました。

最近幸せを感じる沸点が低いと言うか、ふとした瞬間に幸せを感じます。
眠りに落ちそうな時や、気持ちの良い朝。
何か投げやりと言うか、色々と諦めがちな性格の自分はこのまま死んでも良いや。なんて思います。
今も眠くて、豊岡の思い出なんかをやんわり思い浮かべて幸せです。
あー死んでも良いや。
写真は卵かけご飯。がっつり食べさし(終盤)です。

音楽は相方が芸大の卒業制作でも使ったと言うコキユ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。