100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

第2回 映画 「イルマーレ」

2005年12月11日 | なんでもレビュー
イ・ヒョンスン監督作品の韓国映画「イルマーレ」5年ほど前の映画だが、冬になったらぜひ見て欲しい映画である。個人的にチョン・ジヒョンが好きというのも熱い理由のひとつだが、とにかく映像美とこれまた美しい音楽が奏でるハーモニーに良いストーリーがついている。近頃の韓国の恋愛映画はたいがいベタベタに泣かせにかかってくる内容のものが多い中、この「イルマーレ」はそういう要素がなく、すんなり泣いてしまうといった感じの映画である。号泣はできないが染み込んでくるような感動といえるだろう。

しかしストーリーや感動度には結構賛否両論があるのでここまで推すには少し気が引ける。だが、その美しい映像と音楽を楽しむだけでも十分だと思うので、見て損はない映画の一つであるといえる。

オススメ度 ★★★★☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2005-12-12 18:17:15
今日も学校のいつもの場所に座っていた。風が冷たく自分はガチガチガチガチと言っていた。月曜にみんなでダラダラ座って話す感じが自分は好きだが今日は寒過ぎたためスグに帰った。TSUTAYAの店員はファンキーにサンタの格好をし学校からの帰り道の家は綺麗にライトアップされていた。いよいよクリスマスである。自分は1年で1番クリスマスが好きである。毎年この時期になるとワクワクしていたが今年は何かそうでもない。大人になったからかなーとか思った。逆に最近は落ち着いている。どんどんおもしろい事が頭に浮かぶ。今までで最高に頭は切れてい
返信する
 ()
2005-12-12 18:19:33
る。今本気でネタをやれば無限に笑いが生まれそうである。何かやらかしたいと思った。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。