100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚の夏休み

2006年08月31日 | SATORU
明日からはもう9月でいよいよ夏休みも終わりだと思った。
昨日はイトコと川に魚を取りに行くがてらおばあちゃんの家に行った。ゴールデンウィーク以来の孫と出会うおばあちゃんは嬉しそうで昔のイトコや自分の写真を引っ張り出して来て嬉しそうに見せてくれた。それから自分達は川に行った。モリを片手にゴーグルを頭に引っ掛けボクサーパンツで川に入ると言う頭の悪いスタンス。川は前日の雨で冷えており空も曇りで寒かった。頭も痛くなって来たのでスグにおばあちゃんちに帰った。ダラダラと2人で風呂にパンツのまま入った。自分達が川に行っている間におばあちゃんはご馳走を用意してくれていた。よっぽど嬉しかったのだと思う。やっぱりおばあちゃんのご馳走は美味しくてお腹一杯食べた。夕方セミが鳴くなか、畳の部屋で横になった。腹が満たされたのと夕方の涼しさと泳いだ後の眠たさで気持ちよさは無限で眠たかった。イトコはまだ高校生で帰りが遅くなるのもなんなのでダラダラと7時頃に帰る事にした。おばあちゃんは自分達が見えなくなるまで手を振っていた。夏休みの最後にいい思い出が出来たと思った。
ちなみに自分のアパートに泊まっていたキャッツのけいちゃんとトヲルは免許をとれたらしい。
写真はめちゃくちゃ優しいおばあちゃんと怒った事のないイケメンおじいちゃんとイトコ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。