100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

季節を感じて

2009年06月06日 | SATORU
いやはや西脇に帰って参りました。
特に何もしていませんが、西脇の空気を吸っている。何かそれだけで十分です。
さてさて今は時間を有効に使おうと朝から教習所に行って来て、その帰り道です。
田舎西脇には田んぼが普通に点在します。
田んぼには水が張られていました。
もう田植えの時期なんだなーなんてやんわり思いました。
そしてこんな事をやんわり思う自分は地方出身なんだなーなんてやんわり思いました。

田植えの前に田んぼに水を張るとカブトエビが田んぼを縦横無尽に走り出します。
カブトエビとはあれです。都会っ子で言うところのシーモンキーです。
自分は幼い頃カブトエビの泥水に住んでいる所と不思議なビジュアルが好きで良くバケツに入れて眺めていたものです。
昔は結構どこの田んぼにもいましたが、最近は田んぼでもあまり目にしません。
ふとカブトエビを捕まえに行きたくなりました。
そんなふんわりとした話です。
写真は教習所近くの田んぼ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。