100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

本気で寒い

2005年12月22日 | RYOTA
今日の寒さはハンパじゃない。朝から雪が降っていた。何故か友人がやってきて結局夜までだらだらした。午前中に車を返しに行った。その帰りの原チャでホンマに凍りそうになった。
寒いなぁということで鍋をすることにした。もちろんカキ鍋である。今期はアホみたいにカキを食べた。鍋=カキという無限の方程式を実践したわけだ。今日の鍋もうまかった。鍋+コタツ+ビールはやはり素敵である。

最近よくある鍋のレシピ→こんぶからダシをとり、白菜、きのこ類、焼き豆腐等を入れ、ひと煮たちさせてからカキをしゃぶしゃぶみたいにしていただく。つけダレは大量の大根おろしとポン酢。これがうまい。

もう特に予定はないからいつでも帰れる。いつ実家に帰ろうかなという感じである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。