100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

虎視眈々

2008年05月20日 | SATORU
ROSSO - シャロン

どっちかと言うと努力より才能で乗り切ります。さとるです。
今日はいい事がありました。いや別に内容は言いません。
火曜は1つ授業があるだけなのでゆったり過ごせるので自分は火曜が好きである。午前中に授業を終わらせるた自分は昼からブラブラしようと考えていたのであるが前日ヤンキーが福岡から帰って来たため中々行動が出来なかった。と言うのも彼はまだ自分が車を買った事を知らないワケで自分もそれがバレない様にしている。
なぜなら彼は本気で性格も発想も子供なので車を買った事がバレればやれ深夜にマックに行こうだの雨の日はバイト先まで送って行ってだの運転させてだの貸してだの酒を飲んだ日は迎えに来てだのと面倒臭い事になるからである。以上の例は車をもっている事がバレれば10割起こる事なので自分は本気でそれを恐れている。なので今日もヤンキーに電話をし彼がスロットに行っているのを確認した上で車を発進させた。
前に相方が来てから毎日カレーを煮ている自分は毎日カナートへ行き野菜やら何やらを買ってはカレーに入れて煮ている。昨日イケアで買った鍋もカレーを煮るのに今まで自分が持っていた鍋では小さ過ぎるからである。今日はズッキーニやらアスパラやらブラウンマッシュルームなんかの洒落た物を買って入れた。もう何か一通りの野菜やらを入れた自分は次はバナナやらリンゴやらの甘い物も入れて行こうと考えている。因み自分は別にカレーが好きとかそんなんでは無いが何日同じ物だけで過ごせるかみたいな事を試しているだけである。この試みは大学1年の時にもキムチ鍋で行われていたがお金がかかり過ぎるのと毎日の洗い物が面倒で4日程で断念した。それに比べたら今回はもう1週間ぐらい続いているワケで凄いなーと思う。

カナートで買い物を済ませるとイケアに向かった。明後日誕生日のヤンキーにプレゼントを買う為である。彼は何不自由なく育っているが、かつて本気でヤンキーであった為に人間の優しさにだけ触れて来なかったので道徳心なんかが欠落しているのである。なので自分は人間の優しさに触れさせてあげる為に彼にプレゼントを買うのである。あといつもお世話にもなっていると言うのもある。
去年はスグにタバコポイ捨てをする彼の為にファッショナブルな携帯灰皿をプレゼントしたワケであるがスグに紛失するグダグダぶりだったので今年は何か部屋に置くものにしようと考えたのであるが結局何にしたらいいのか決められなくて家に帰った。
いやー今日は良い日です。
写真は鍋
音楽は西山氏が好きそうなROSSO。元thee michelle gun elephantのボーカルのチバさんの眼光の鋭さが好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。