じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

我 復活す!!!

2017-04-16 21:38:38 | 日記的雑談
いや、マジで箸も持てない程に腕力と握力が参っていた訳です。
その理由は当然井戸掘りの結果でありまして、アレは重労働の域を超えて過重労働ですね。
アレです・・・世間で過重労働と言うと長時間労働とか寝る間も無い程に働かせるナンてのを話題にしますけれども、キッチリと八時間労働でしかも休息もしっかり取ったとしても肉体の限界に迫るなり超えるなりの過重労働もあると私しゃ思うんですけど・・・まっ、土方ってそう言うもんだから仕方無いか?

で、今ネットを検索しながら井戸掘りを研究していたんですけれども・・・その間に無性に甘い物が食いたくて、仕事のときの一服時に食べるんで軽トラに置いてあったドーナッツを持って来て食っちまいました。
そしたらアレです、甘い物効果なのか腕の筋力と握力の回復が促進されたような・・・まっ、気のせいかも、ですけど。

で、調べてみたら穴掘りの専門家って結構居るもんですけど・・・しかし、決定打に欠けると言いますか、これで決まりというのが見つからなくて、結局はまた試行錯誤になっちまう訳です。

で、見なきゃ良かった、と思った情報が・・・壱メートル一万円と宣伝しているプロの井戸掘り屋の広告であります。
へっ?・・・五メートル掘ったとしても五万円なのぉ~? であります。
いや、本日の井戸掘りへの投資は既に七千円近く掛かっている訳であります。
で、明日も少し思う所がありましてまた部品を買う所存であります・・・まっ、二千円程度かと踏んでますが。

ナンか無いですかねぇ?・・・削った土砂を巧く汲み出す技へのヒントとか知恵とか。

たぶん、自分で井戸を掘った経験者は厳冬期の富士山に登った事のある人より少ないかも知れないと思うんですが・・・違いますかね?

花見・・・仙台は今日当たりが満開だそうですけど昨日も今日も強風でして、散ったかなぁ~ナンて思ってますけど。


これ、まさかねぇ・・・作り物でしょ?

いや、井戸掘りのアレコレをネットでナニしていたら見つけたお写真なんですけれども・・・ホントのお写真だとしたら安倍チャンと女房の感覚的なずれに寒い物を感じますけど・・・作り物だとしたら大したもんでありますよね。
どちら様かコレの真贋見抜けましたか? へっ? 分かるだろう、と?


北朝鮮は平壌の高層ビル群 だソーです

いや、晩飯を食いながら見ていたニュースに北朝鮮の平壌の街並が映った訳です。
で、すげぇ~街並だなぁ・・・経済制裁を受けてるって、効いてないんじゃないのぉ? と、近代的な街並に驚きました。


グーグルで真上から見るとコレだそうです

いや、私が驚いた高層ビル群は映画のセットのような壁だけ・・・裏側はもぬけの殻なんだそうであります。
言ってみれば高層ビル、じゃ無くて構想ビル、でありましょうか?


いや、高層ビルがハリボテだとすると・・・テレビに映った大陸間弾道弾ミサイルもベニヤ板と発泡スチロールじゃ無いのか? ナンて思う気がしなくも無いんですが・・・いや、北の金君、大変なんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殆ど行き詰まった | トップ | 恋も二度目なら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事