じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

忙しいなぁ・・・(涙目)

2020-10-15 16:59:30 | 日々の雑感
いや、今日も午後3時までのバイトでして時給824円で稼いできたわけなんですが帰宅してやったことは明日の植木屋の準備であります。

軽トラに脚立を積んで道具箱を積んで、シート類とか小物やらを積んで、草刈機も積んで、ってやっていたら空はすぐに夕暮れであります。


昨日より随分体調が良いんですがやっぱしジムには行けなかったわけであります。
なんだかね、時間はあるのに夕暮れを見たら今日は終わったな、って気にさせられて挫けたのであります。

いや、夏場に筋トレをサボって居たのが祟って筋肉が落ちて体重が減ったので回復したいと企んでいるんですけれどもバイトと植木屋で忙しくてジムに行けないのであります。
そんなわけで毎日部屋で腕立て伏せとスクワットと腹筋などやって誤魔化しているんですが、消化不良と言いますか、気持ちばかりが焦るのであります。

まっ、今日は朝一でプールに飛び込み全力ダッシュを一本やって息が切れてからプール掃除をしつつ、片手にゴミすくい網を持ったまま平泳ぎや片手バタフライなどやって都合5〜600メートルほど泳いだのでナンボかは足しになっているとは思うんですが・・・足りないなぁ〜と、言いつつ短時間に追い込んだのでその後が怠くて大変だったんですけどね。

いや、プール掃除の網ってのは金魚すくいの網みたいな小さな物では無いのですぜ。
横幅90センチくらいに縦が30センチくらいのアルミ枠に目の細かい網が張ってありまして、それに120センチくらいのアルミの棒が付いているのであります。

なので水中ではそこそこの抵抗があり、それを片手に持って泳ぐとジジイは簡単に息切れするのであります。

夕焼けとは言い難いが

で、PCに向かう前に明日からの予定表を作ろうとノートを開き散らかっているメモ書きを集め書き込んだわけであります。

するとどうでしようか・・・電話を受けている時に空き印の入ったカレンダーを見てお伺いする日を伝えてあるんですが、なんとぉ〜二軒も重複しているではありませんか。

で、やり繰りしてみても元々詰まった日程なので動かしようも無く、どーにもなら無い一軒はお断りの電話をした次第であります・・・まっ、留守電だったんですけれども、また掛けなくちゃね。

参ったなぁ・・・と、全て自分で作った予定なのに喘いでいるジジイでありました。

なんかね、扁桃腺のあたりが痒いと言いますかムズムズするんですよ。
私の少ない風邪の経験によれば、これは数日後に発熱するパターンだと脳みそが警報を発しているのであります。

いやいや、バイトも植木屋も休むわけにはいかないので明日は近所の薬局に立ち寄って葛根湯を買おうと思っております・・・これ、マジであります。

おおっと、今日も順調にお風呂が沸きましたね。

どぉーれ、一風呂浴びてビールなどやって、気持ちを緩めますかね。

んじゃ、また後で・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の寝言 | トップ | 今夜の寝言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事