じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

行き止まりの道

2019-10-20 19:14:11 | 日記的雑談
私の人生に洋々とした広がりは無かった。
今日はうまくいっている、でも明日は、と常に不安を抱いてしまうのだ。

今日が楽しいならそれで良いでは無いかと思えず、明日を憂いて楽しい時を潰すのだった。

今日、この場に行き当たった私は、やはりな、と思わざるをえなかった。


道路陥没で通行止めですとぉ~

いや、午後からはバイクに乗って遊んでいたわけなんですが、最初はジェベル君で家から30分ほどの日本庭園を見に行ったわけであります。

で、ブログネタに写真など撮ってさっさと戻って、次はMT-07に乗り換えて南川ダム方面を目指したわけであります。

で、方向的にはジェベル君で来た道と同じでして、覚照寺の先から笹倉山の脇を抜けて南川ダムへ出ようと目論んだわけであります。

で、この道は良く知っているんで何気なく曲がったんですが、道端に・・・と、言っても近頃話題のアンジェリカでは無く、立て看板がチラッと目に入ったのであります。

むむむっ・・・「止め」という字が見えた気がしたが、まっ、気にするまいぞと先へ行った次第であります。

で程なくして、またもや看板がありまして、今度は確実に「この先道路陥没につき通行止め」と読めたわけであります。

しかし、ここまで来ちまったからには戻るわけにはいかないのであります。
だって、一息下ったら南川ダムなんですものぉ~。

で、何処かにバイクならすり抜けられるんじゃ無いかという甘い期待を抱きつつ進むと、上記お写真のように私の心を完膚なきまでに叩きのめす通行止めの柵があったのであります。

これは・・・正直な看板であった、褒めてつかわす、ということでさっさと逆戻りであります。

しかし、下まで行って閃きました・・・この道は対向車は絶対に来ない、と。

であれば、道幅いっぱいを使った走行ができる・・・なんて良からぬことを思いつつ、再度通行止め地点を目指して気持ち良くアクセルを開けた次第であります。

いや、書いているほどにスピードを上げたりということでは無く、安全に配慮しつつも気分を味わったということであります。

で、迂回路を経て南川ダムに出ますと、そこかしこにバイクがいるではありませんか。
それもほぼほぼオッサンかジジイでして、バイクはやっぱしハーレーが多いのでありました。

で、ダム湖脇の駐車場にバイクを並べて・・・マジで何をしてるんですかね?
バイクの品評会かバイク談義なんでありましょうか?・・・けど、走らないんですね、あの手のバイクの人達は。

で、私はダム周回コースに入りまして緩いカーブをシャキシャキと走って帰路に着いたわけであります。

うーん・・・南川ダム周回はカーブが大きくてつまらんですね。
大倉ダムや七北田ダム周回はテクニカルなコーナーが多くて楽しいですが南川は緊張しないのでつまらんのであります。

あっ・・・察し・・・だからハーレーが多いのか。

と、いうことで、本日はジェベル君40キロでMT-07が60キロの締めて100キロの走行でありました、と。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本庭園を見てきた | トップ | 小指が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事