じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

日曜だけど嫌韓

2019-01-27 17:11:36 | 日記的雑談
いや、自分が子供の頃に一日一善という言葉が流行った訳です。
で、自分は子供心に、1日に一つ必ず良い事をしなくてはならないと真剣に思い込み、しかし、そんなに毎日良い事をし続けるのは不可能なのが現実でして、私ゃ理想と現実の間で悩んだものでありました。

そんな子供の頃の苦い思い出が私を駆り立てるのか、毎日欠かさず嫌韓をする事で徳を積もうとする訳であります。

と、云う事で本日も明るく元気に嫌韓・であります。

日本人の“嫌いな国ランキング”が意外? それでも韓国では「周辺国はみんな日本が嫌いだ」と反応

いや、上記のニュースを読んだ私の感想は・・・マジすか❓ であります。

日経リサーチとやらがどんな人に問うたのか知りませんけど・・・日本人が最も好きな国はオーストラリアとイギリス。いずれも「好き」「どちらかといえば好き」という肯定的な評価が72%に達した。3位はフランス(肯定71%)、4位はイタリア(肯定69%)で、アメリカは5位(肯定67%)だった。

解らねぇ~・・・どーにも理解できませぬ、という感じなんですが、あなた様は納得できますか❓

いや、ニュース記事を書いたのがS-KOREAって、朝鮮のアレでしょ・・・捏造なんじゃないのぉ~❓

オーストラリアって、政治的にどんな国か、日本にいて普通に新聞やテレビなどを見ているだけだと何もわかりませんぜ。

ならば、観光・・・❓ 
いや、20年前から比べたらオーストラリアへの旅って下火ですゼェ・・・と、思いますけど。

そだねぇ、フランスが好きな国に入っている時点で背景が見える気もしますが、まっ、いいでしょう。

いや、取り上げたかったのは・・・↓

日本人が最も嫌いな国1位となったのは、北朝鮮だ。「嫌い」または「どちらかといえば嫌い」と答えた人は82%にも上った。アンケート結果を報じた『日本経済新聞』は、その理由を「北朝鮮は米国と非核化交渉の動きをみせるが、核・ミサイル開発の脅威は消えていない」と説明している。

北朝鮮に次いで否定的な評価が多かったのは、中国(否定76%)だ。南シナ海や尖閣諸島などの外交問題が、否定的な印象につながった可能性が高いという。

そして嫌いな国3位となったのが、お隣・韓国である。

韓国に否定的な印象を持つ人は、61%。北朝鮮や中国に比べれば大きく否定派が落ちており、4位のロシア(否定57%)とも僅差という結果になっている。

以前、別の調査で否定派65%を記録して、“世界一の嫌韓国家”とされたドイツと比べても少ない数字だ。


ナニを惚けた事を宣っているんですかぃこのニュース記事は。

パーセンテージなんてドーでも良いんでスぅ~・・・1位から4位まで全部嫌い、で一括りが妥当でありましょうぞ。

いずれにしても日本人が嫌いな国ランキングで1~3位となった北朝鮮、中国、韓国。今後も同じ傾向が続くのか、また上位のランキングに変動はあるのか、注目してみたい。

いや、注目してみなくても結果は一緒です・・・日本人は未来永劫三国人とは縁切でありまして、順位なんてドーでも良い話であります。

外国人の80%が「韓国に肯定的なイメージ」!? 日本だけが孤立する驚愕の調査結果が話題

いや、上記の記事もS-KOREAなのでお察しください。

中身を見てもアレなんで掻い摘んで書いときますと・・・要するに韓国内のアンケートで、まとめたのも韓国人で、韓国を含む16カ国へのアンケート、という事であります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高気圧か | トップ | 歯を食いしばる幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事