じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

面倒臭い国

2018-11-26 20:14:19 | 日記的雑談
カルロスゴーンのニュースが毎日アレコレと出でいる訳ですが、自分はフランス人が大嫌いなんで日本を舐めた真似する仏野郎が痛い目見るのは痛快であります。

ニュースや書き込みを読むと色々言われていますが、弱った日産につけ込んで食い物にしているのは多分事実でしょう。
まっ、やった事と言えばリストラしかないんじゃ無いか、という意見も多いんですが、日本国内では日産の魅力を大きく損なうのに成功したのはゴーンの仕業でありましょう。

私ゃゴーンが来るまでは日産党でしたがあのあと宗旨替えしましたもん・・・車に魅力がなくなったんであります。

で、ゴーンの話はどーでも良いんですけれども、フランスなんてのは下品で野蛮な国でして、今でもアフリカを植民地代わりにして掠め取っているんですぜ。
で、日産もへっぽこルノーの下に置かれて搾取ってのは植民地政策に慣れているフランスのいやらしい手口だと思うんですが・・・まっ、シロートなので間違っていたら御免なさい、と。

韓国国立公園覆うカラマツ、放置も伐木もできず…

亡くなった婆様が語ってましたが、戦前の韓国はナンでも燃やしちまったんで山に木が無くなったんですとぉ~。
で、ソウルの近辺なんか全部ハゲ山になったんですとぉ~・・・戦前そこで生まれ育っているので本当だと思います。

で、記事には「はやく育つから山崩れを予防できて炭鉱坑木にも良いため1960~70年代にはカラマツをたくさん植えた」とある訳です。
山崩れ防止に木を植える・・・と、言うことは気がなかったんですね、やっぱし。

で、何を今更唐松騒動・・・これ、本音は違うんですぜ。
唐松というのは日本固有種でありまして、半日韓国にとっては生えていることさえ許しがたい木な訳であります。
が、半日感情に任せて皆伐などすれば山崩れで被害は甚大間違いなし・・・辛いところですねぇ。

先日韓国で林や樹木の林相を見たんですけれども、はっきり言って貧弱であります。
冬、寒いんでしょうなぁ・・・唐松なんかは寒いところ専用の木なんで育ちましたが、自分は植木屋ですが、あの地で庭を作れと言われましても、根着かせる自信は薄いであります。

「米国務省、韓日に和解・癒やし財団解散に協力して対処するよう要求」

アメリカぁ~貴様ぁ余計な事を言うんじゃねぇ・・・元はと言えばお前んところのGHQが仕込んだネタが今湧いて出ているんじゃねぇかぁ・・・と、怒り心頭であります。

ま、ネタ元が朝鮮日報なんで嘘っぽい気もしますけど。

いや、上記の記事にもありますが・・・時事通信は、韓国の財団解散決定に関連し、米政府は深く立ち入らない姿勢だと、最近伝えたことがある・・・と、言うのが先に出ている訳でありまして、自分的にはアメリカ様がそんな事を言えば日本の半日朝日新聞も大きく扱うと思うんで、私は信用しないニダ、であります。

仁川空港、事業費17兆ウォンのマニラ新空港運営事業の獲得なるか

懲りねぇのなぁ~フィリピンも。
高架鉄道とかの件はもー忘れましたかぁ❓
たぶん、各社比べたら一番安かったんでしょうね、きっと。

ちなみに事業主体のサン・ミゲル・・・始まりはビール屋でして、今でもフィリピンのビールの9割はサンミゲールだと言われている訳であります。
で、私の記憶が確かならばサン・ミゲルはビール会社のサンミゲールの提携先として日本のキリンを選びまして、48パーセントくらいの株を持っているはずであります。

うーん・・・キリンは土建はやらないのかな❓
いや、キリンは三菱の一員でしょ・・・美味く無かったのかな、安すぎて。

おおっと、寝る時刻であります・・・おやすみなさい、と。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事