じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

昼風呂

2018-09-14 12:02:32 | 日記的雑談
朝方の雨はサッサと上がり今は晩夏の日差し燦々であります。

でも暑くは無い・・・が、涼しい訳でもない。
ひょっとして丁度良い気温ってことですかね?

部屋の温度計で24度であります。

で、本日の朝一は「ゴミ捨て」でありました。
仙台市のゴミ焼却場に昨日の切り葉を捨てに行った訳であります。

9時に開くゴミ焼き場・・・9時5分前に着いたら先行車が既に10台も列んでました。
昨日は程々に良い天気だったんで植木屋もゴミ回収業者も稼いだんでありましょう。

で、今日の切り葉は濡れていないんで軽かったのと、目方の掛かるものは極力降ろして行ったんでピッタシの100キロでありました。
ゴミ処理代が安いと儲けが増える・・・とても嬉しい、の図式でありました。

で、帰宅してからは濡れているシート類を干したり錆の出たハサミを研いだりしつつ、庭の気になる植木を剪定などして昼近くになった次第であります。

で、ムクゲをバッサリとやっている時にデンキムシにやられたりするもおかし、でありまして、オラは結局時間があれば畑とか植木を触っているんですね、と。

で、昼飯前に風呂に入ったんですが・・・これが幸せ至極とでも申しましょうか、堪らない心地良さなんであります。

昨夜の残り湯なんですがそんなに冷めてなくて程よいぬるさなのであります。

ある著名な温泉ハンターが言う所の「身温」と表現した温度であります。
肌の温度に近いんですが、ほんの少し高いので寒くは無いけれども湯から上がると冷たく感じる絶妙で微妙な温度。
なので湯から上がるに上がれず風呂に入りっぱなしになると言う、そんな温度であります。

いやぁ~・・・湯上がりと言えばアレであります、が、本日は午後二時からの勤務なのでビールは呑めませぬ。

しかし・・・本物の温泉に入りたいなぁ~。
いや、日帰り温泉もナニなんですが、やっぱし泊まってのんびりと湯浴みしつつビールなど呑んでグデェ~っと畳の部屋に寝そべりたい、であります。

そんな事を思いつつ・・・アレです、温泉旅館やホテルの部屋に有るユニットバスって入った事ありますか?

せっかく温泉に来て大浴場やら岩風呂やらを堪能しようと言うのにナニが悲しくて我が家の風呂よりせせこましいユニット風呂に入らなくてはならないのか? そんな奴はおらんやろぉ~と思うんですが・・・なんかご意見ありますか?

で、トイレ洗面所のある部屋とユニットバス付きの部屋だと、入りもしないバス付きの部屋の方がお高いんですよね?

なんか感覚がズレてるような気がするんですけど・・・まっ、いいでしょう。

と、言いつつじゃらんなど見て検索してるんですけど・・・迷っちまって目移りして中々決められないんであります。

ナニっ? 予算の関係か? ですとぉ~?
バカ言ってんじゃねぇ~ オラ昨日たっぷり稼いだんで銭はあるんだからなっ!!!

あぁ、休みが細切れなのが痛いんだよなぁ~。
夜勤務ばかりなんで仕事が終わったら9時とか10時でしょ・・・早番だと午後二時半に仕事が終わるんで近場の温泉に行くには丁度良い頃合いなんですよね。

で、取った作戦が休みの日に出掛け、午後から勤務に間に合う様に帰って来る・・・であります。

貧乏暇なし・・・銭があっても暇無し!!!

銭も暇もふんだんにある生活って・・・まっ、余りに縁遠くて想像すら出来ない世界であります。

おおっと・・・出掛ける準備をしなくちゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おら 金持ちだぞ!!! | トップ | ジジイ放談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事