じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜の戯言

2021-05-04 19:53:19 | 日々の雑感
今日はジェベル200で山形県は寒河江市の慈恩寺までツーリングに行ったわけですが、短い距離と時間の割には中身の濃いものでありました。

あれです、土産と言ってはナニなんですが650円の胡麻ゆべしってのを買ったわけですが、てっきり裸のままほれって渡されると思ったらとても立派な手提げの紙袋に入れてもらったわけです。
あれ、プラ袋より高いと思うんですけど、心遣いとしてとても好きであります。
こんな事でもまた来ようって思うんです、ジジイは。

東北って控えめすぎると言いますか、あんな古刹がひっそりと大して知られもせずに佇んでいるわけですから、たぶん各地にもっともっと色んな物が潜んでいるんでしょうね、きっと。

白河以北一山百文・・・まっ、いいでしょう。


「当社ではリターナブルはやっていないのですが、瓶を製造する下請け業者さんに聞くと、そういう業者さんはさらに大変そうです。なにせラムネが売れないと瓶が返ってきませんから、詰めるに詰められず、廃棄の量が多いのです。業者さんの見立てでは、そうしたところでは売り上げが10分の1になったのでは、と言っていましたね」

いや、ホントに、聞いてみなくちゃ分からない事情ってあるもんですね。
小さな狭い商いの世界ですけれども、それでも日本経済の一翼なんです。
いつまでコロナ騒動を続けるつもりなのか、マジでコロナでは死なないのに経済で首吊る羽目になってますね。


すでに日本は列島のほとんどが食べ物を安心して食べることができる場所ではないのに、これを改善しようとする動きがほとんどない」。

私ゃ歳をとったら随分温厚になってもう嫌韓なんてやる気も失せていたんですが、少し気を抜くとこれですから、やっぱしその血はどーしようも無いって事ですね。

で、結論を申し述べれば「来るな」で終わっちまうわけですが、まっ、来てさらにアーだコーだとゴネる気なんでしょうから始末に負えません。



この数字が物語るのは、堪え性のない若者が・・・と、言いたいんだけれども、まっ、いいでしょう。

あれです、皆様の身近にコロナの人は居ますか?
インフルエンザの流行時には結構普通にインフルの人を見るんですけれども、私ゃコロナの人に会ったことが無いのであります。

で、誰でも彼でもPCRしているわけでも無いのでこれほど大騒ぎするんなら隠れ感染者もたくさんいて知らない間に感染しそうなもんですけど、この場合は発症しなければ分からないのでどーでも良いって事ですかね?

で、データーにも出ていますが、昨年の冬は普通の風邪も減っているわけでして、コロナ様様と言ったら非国民ですかね?

いや、何であれ自分にはコロナって不可解なことばかりでして、まっ、世界的に人とおのワクチンを売り終えれば一段落なんでしょうけど。

で、ワクチン生産チームの次の一手は薄々見えたと思うんですが、変異したので前のワクチンは聞きませんから次はこれです、で毎年打たされるんですぜ。

もしも暇だったらネットで検索してください「インフルエンザワクチンは効かない」で。

賛否両論出ますんで面白いですよ。

いや、冴えないニュースばかりで恐縮ですが寝床に潜る時刻を過ぎてますんで、んじゃ。

私の今日はそこそこ良い日でありましたが、皆様は如何でありましたでしょうか?
そーですか、やっぱしそこそこでしたか、それは良かった。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ ツーリング | トップ | 大型連休 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事