じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ブログ お引越し

2019-09-16 12:19:56 | 日記
ヤプログからgoo blogに乗り換えるべく、あっちからエクスポートしたファイルをこっちへインポートする作業に手こずっている訳であります。

悪戦苦闘の末一番古いファイルが一つgoo blogに届いた模様でして先ほど閲覧できてほっと一息であります。

なので調子こいて第二発目もインポートしているんですが・・・時間はかかるんですね、とっても。

で、感激したのがあれです・・・お写真や引用記事のURLまで紐付けして表示されているのには驚きました。

なんと申しましょうか、この画面の右脇に画像が表示されているんですけれども、確かに、ずーっと以前にヤプログで使った覚えのある画像なんであります。

そっかぁ〜goo blog・・・お主 なかなかやる奴だな、なんちゃって。





ヤプログではこの画像をマスコットといいますか、表紙に使っていたんですがここではそういう小技はできないんですかね❓

いや、古い記事に大した思い入れも無いし普段読み返す事も無いんですが、消えるとなるとやっぱしそれは寂しい訳であります。

あれです・・・ヤプログにたどり着く前にも二つばかりブログの閉鎖を喰らいまして10年分くらいの記事が消えている訳です。

まっ、ゴミなので消えてもらっても良いとも言えますが・・・と、いうより消えたほうが良かったくらいに恥ずかしいものなんですけどね。

うん・・・まずまず、引越しできるのが判ったのは進歩であります。

これから少しずつ暇を見てインポート作業とやらを続けたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インポートの準備中です | トップ | 一部引越し 成功 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2019-09-16 16:06:20
Oyaziサン♪

goo blog に決定ですかー?
返信する
Unknown (0yazi)
2019-09-16 22:53:06
じょぜ☆ どの 早速のご訪問ありがとうございます。

いや、決定では無いです。
ヤプミーさんの多くがアメブロという感じもするのでそっちも試そうと思って居ます。

まだ三ヶ月ありますからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事